人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストール** ~ちょこっと刺繍~

ストール** ~ちょこっと刺繍~_b0310842_10211897.jpg




こんにちは!
昨日は夕方からどんどん暗くなり
雷ゴロゴロ~
次男くんがなかなか帰って来なかったので
傘を持って迎えに行ったら
宿題の件で
お残りをしていたらしい。。。
迎えに行ってよかった(^^;)



ストール** ~ちょこっと刺繍~_b0310842_10210713.jpg



先日作ったストールの
布を入れ替えたものを作ってみました!!!
ポイントとなるドイリー(?って言うのかな?)
のところをしっかりとまつったり
刺繍も入れてみたり**

レースのところの処理は
布用のボンドを使ってみたのですが
お洗濯をしたときに大丈夫なのかな?
と不安になり・・・
調べてみたら(レース端処理で検索^^)
ちゃんとあるんですね!専用のものが♪



ストール** ~ちょこっと刺繍~_b0310842_10205504.jpg




さらっとした液体で付けやすいし
匂いもなく使い心地good!でした(^^)

綿棒でレースの端に付けて ほつれやすい方のレースは
さらに三つ折にしてまつりました


どなたかのお気に入りになる日が
いつか来るといいな。。。











by koma-moco | 2014-05-23 10:43 | 手作り小物

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31