人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと・・・**

やっと・・・**_b0310842_20430949.jpg




こんばんは!
珍しく夜の更新です
なぜなら・・・運動会→開港記念日→振り替え休日と
なんと今日まで学校がおやすみでした(^^;)


昨日は空いているかも・・・
と思い初キッザニアに行ってきましたが
団体様がたくさんいて
人気のパビリオンは入場時にすでに受付終了という不運。。。
でも
子どもたちは楽しく働いてお給料をもらって貯金してました(^^)
DVDをもらったり
貯金をしたらお財布をもらえたり
パンを作ったら焼けたパンをもらえたり
結構お土産が盛りだくさんなんですね♪


朝が早いので通勤電車に乗らなくてはいけなかったのですが
今まで家族で乗ったこともあって
していいことと悪いことの区別はついていると思っていたのに・・・
友達と一緒だとテンションもアップ
結果残念なこともたくさんしてくれて・・・
がっかりしてしまったことも・・・
落ち込んでしまったけれど
私が伝えられることには限界があると思うので
これからもっと色々な経験をして
たくさんのことに気付いていって欲しいな。。と思います



やっと・・・**_b0310842_20431611.jpg




前置きが長くなってしまいましたが
玄関前の花壇
作り始めてから4年目
やっと自分好みのわさわさした感じになってきました♪
今が一番きれいなときかなと思い
色々な角度からパチリ
撮っちゃいました(^^)



やっと・・・**_b0310842_20432413.jpg




季節ごとに少しづつ苗を買って植えると
時間差で次々と違う種類の花を咲かせてくれるので
長く楽しめます
植え替えが大変なので
一年草はあまり買いません(^^;)


最初は適当に植えていたんです
でも枯らしてしまうことも多く・・・
だんだんと苗と触れ合っていくうちに
これは少し日当たりが悪くても平気かも・・・とか
咲き終わったらばっさり切ればまた花を咲かせてくれる・・・
など感覚でわかってくるようになって



やっと・・・**_b0310842_20433290.jpg




背丈のある花
這うようにのびるもの
垂れ下がるもの
などの組み合わせも楽しめるようになりました
やっぱり続けるって大切なことなんですね!!!


このブログを始めて6ヶ月が経ちました
ごく少数のお友達にしか始めたことは教えてなくて
なんでなんでしょう?
自分でもよくわかりません(^^;)
全く知らない方と繋がることができるのかもわかりませんが
まだ続けていきたいなと思っています。。。
よかったらまた遊びにきてください♪



















by koma-moco | 2014-06-03 21:29 | ガーデン

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31