人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅シロップ**

梅シロップ**_b0310842_09315069.jpg




こんにちは!
今年もこの季節がやってきました~
作られている方も多いと思いますが
簡単だし美味しいし♪
我が家でも大人気なので
毎年作っています(^^)


なのに~
だいぶ前に梅を買って冷凍していたのを
すっかり忘れていて。。。
おととい?思い出して作りました!!!



梅シロップ**_b0310842_09323791.jpg




お砂糖も買ってあったので準備万端
ヘタを取って冷凍しておいた梅と
お砂糖を交互に入れて完成♪



梅シロップ**_b0310842_09322069.jpg




一日1回振り混ぜて
お砂糖が溶ければできあがり!という手軽さがいいです
1ビンに入りきらなかったので
もう1つに分けました
炭酸で割ったり
レモンを入れるとさっぱりと頂けます
あっという間になくなってしまうので
毎年もう1キロ買って冷凍しておけば・・・
と思うのですが
つい忘れてしまうのです











by koma-moco | 2014-06-27 13:00 | 日々のこと

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31