IKEAでお買物** ~ガラス保存容器♪~

b0310842_09302928.jpg




こんにちは!
今朝明るくなったー!!
と思ったら今はまたどんより~。。な空模様です
こんな日は音楽でも聴きたいなと思って
**Ms OOJA**さん
聴きながらブログのUPをしています
カバーアルバムですが最後のBe...はオリジナルなのかな
好きです この曲**


先日久しぶりにIKEAさんに行きました
今SALE中ですか?
SALE前に行ってしまって・・・残念(><)



b0310842_09301940.jpg




まあ特に大物を買うわけでもなく
定番のものしか買ってないですけど・・・(^^;)


今回HITだったのが
ガラスの保存容器です♪
以前IKEAさんで購入したものが
だいぶへたってきていたので
見つけたときこれーーー!!!と思って
大小4つも買ってしまいました(^^)
一番小さいサイズもう一つ欲しかったです


で すぐ使いたくなって
☆なすとかぼちゃとおくらの揚げ浸し
(揚げるのは暑いけど冷たーくして食べると美味しいです)
☆なんちゃってブルスケッタ
(トマトに塩と乾燥バジルを混ぜてあります)
料理の付け合せやにんにくを加えてパスタソースに
ちょっと作ってあると便利です
☆きゅうりとセロリの浅漬け
(箱根で買った浅漬けの素使用)
何も箱根で浅漬けの素買わなくても。。。
と思っちゃいますがしょっぱすぎず
やさしい味付けで美味しかったです
☆ゆでたまご
(朝食用に 刻むのは衛生上やめておきました ^^;)


なんだか新しい道具が増えただけで
やる気 U---P!!!


こうやって作っても
中身が見えないといつのまにかお蔵入り・・・
になってしまうことが多いので
ガラスで中が見えていい感じ♪



b0310842_09301368.jpg




全面にパチンが付いているので
密閉度もバツグンで嬉しいです♪


b0310842_09300640.jpg




軽くてかわいい折りたたみの傘があったので
でもこのIKEAさんのロゴが気になって。。。



b0310842_09295796.jpg




NANI IROさんの
みみのところのものを付けちゃいました(*^^*)
広げたときにワンポイントになって
かわい~い
傘を広げるたびにデンションUPしそうです♪



まだまだ梅雨空が続きそうですが
雨にも負けず・・・で(^^)
素敵な週末になりますように**











[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/22889389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2014-07-04 10:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by mi-yu**
プロフィールを見る
画像一覧