人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成♪こまもこなバッグと梅シロップ**

完成♪こまもこなバッグと梅シロップ**_b0310842_09064204.jpg




こんにちは!
昨日はすごくいいお天気で暑かったのですが
今日は朝からしとしとムシムシです



麻ひもと布のバッグ
形になりました♪
すごく嬉しいです
こんな風にしたらいいかな~とか
考えながら作る時間は
とっても幸せ・・・でした!!!



完成♪こまもこなバッグと梅シロップ**_b0310842_09063374.jpg




平置きするとこんな感じです
嬉しいのでいろいろ撮っちゃいます(^^)



完成♪こまもこなバッグと梅シロップ**_b0310842_09062192.jpg




内布はこんな感じです
開ける度に見れる幸せ。。。



完成♪こまもこなバッグと梅シロップ**_b0310842_09065049.jpg




持ち手は違う色の麻ひもで編みました
麻ひもだけだとなんだかごつごつするなーと思い
布をつけました
ちくちくまつり縫いで
土台の麻ひもと布を合わせるときも
内布を合わせるときも
ひたすらちくちくまつり縫いでした


だいたい私のちくちくタイムは
子どもたちの宿題タイムと合わせてやるんですが
不思議な法則を発見。。。

私がノリノリでやっていて
ふと隣を見ると
ぽーーーーっと別の世界へ行ってしまっているお2人さん
ちょっと!!何も進んでないよっ
と声をかけると今日は全然だめだ・・・と
確かに結構時間が経ってるけど何にも終わってないし...

逆に私が
1歩進んで3歩下がる...みたいなときは
今日の俺冴えてるぜってノリノリ
うん確かにすんごい進んでる

変な法則(^^)です**



完成♪こまもこなバッグと梅シロップ**_b0310842_09070677.jpg




梅シロップのお砂糖も全部溶けて完成しました♪
今回花見糖を使ったので色が濃いです
さっそく味見~
う~ん甘酸っぱくて美味しい
レモンも買ってこよう(^^)


完成3日経過。。。
すでにヨーグルトやグリーンスムージーにも
入れちゃって...
あっという間になくなっちゃいそうです(><)
来年こそはもう1キロ買おう!!!


台風に備えて
昨日食料品など買い物に行っておきました
いつもあまり買いだめしてないので
トイレットペーパーもあと1巻で(^^;)
あわてて買いに
2、3日はもつかな。。。











by koma-moco | 2014-07-09 09:46 | 手作り小物

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31