人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦戦中。。帆布のボディバッグ** ~帆布のバッグとこものより~

苦戦中。。帆布のボディバッグ** ~帆布のバッグとこものより~_b0310842_11062537.jpg




こんにちは!

帆布のボディバッグ作り始めました♪

***********
参考本
帆布のバッグとこもの
ブティック社
***********

今回はyunyunさんデザインのものではなく
冨山朋子さんデザインのボディバッグを
子どもたち用に作っています

本当は自分のトートバッグを作りたかったのですが
*次は僕たちのでしょ?*って・・・ ^^;
うーーん。。しょうがない。。。
次こそは!!!と思いながら・・・

きちんとできあがるかドキドキドキ・・・

布はバイカラーにしてみました♪
(ちょっと使ってみたかったこの言葉。。。間違っていたらすみません ><)
少し地味なのでファスナーに色を加えてポイントに♪♪

一番最初の工程がファスナー付けとベルト付けだったので
緊張しながら・・・慎重に作業開始!!

意外とこの工程はなんなくクリア♪


苦戦中。。帆布のボディバッグ** ~帆布のバッグとこものより~_b0310842_11061510.jpg


ベルトの端っこの処理も
TOMATOさんで教えていただいた通りに
ライター(ないのでチャッカマンで・・・)で炙って
カチカチにしました!!!
プーンとゴムが焼ける匂いがしましたが
燃えないように気をつけて・・・

ベルトをまわして
縫うところが少し難関でした
帆布を縫うときはそんなにトラブルがないのですが
ベルトのときは
縫い終わって裏を見ると
ぐにゃぐにゃぐにゃーっと
糸が絡まってしまって・・・ ><
あらら やりなおしー・・・が何回かありました

無事クリアして
*さっ 次は底と蓋の取り付けね♪*
と進みましたが
私には超ーーーーー難関みたいです。。。 ><><><



苦戦中。。帆布のボディバッグ** ~帆布のバッグとこものより~_b0310842_11060313.jpg


カーブのところは大丈夫なんですが
この角のところが
どうも上手に縫えないのです。。。
一周ぐるりと1回で縫うなんて絶対できなさそうです。。。

*自分なりのやり方を見つける。。。*
(yunyunさんがブログでおっしゃってました。。。勝手に引用すみません。。。)
本当にそうですね!!!
よし!!
研究しながらがんばろう!!!

でもちょっと煮詰まっちゃったので
気晴らしに買い物へ行ってきます** *^^*


by koma-moco | 2014-10-20 11:39 | 手作り小物

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31