穴あきズボンをお直し** ~セリアさんのアップリケ~

b0310842_17250500.jpg




こんばんは!

子どもたちがお風呂に入っているあいだに
更新です♪

先日ズボンのおしりに穴を開けて帰ってきた次男くん。。。
あーあ。。。
でもまぁね しょうがないか!
でもでも・・・ 
大きいサイズを買ってしまい
裾上げしてはいているズボン。。。

捨てちゃう・・・?
縫い合わせる・・・?

と色々考えながら
とりあえずセリアさんへ行ってみました ^^

男の子アイテムってあまりないよねぇ。。。
と思いなが見ていたら!!!
あらっ!?
なかなか男前アイテムじゃない♪
とこちらの↑↑アップリケを見つけてルンルン *^^*



b0310842_17245652.jpg


もうよれよれだけど
もうちょっと頑張ってもらおう!!!
ツルツルの生地で
アイロンでぺったんこはできないので
黒い糸で縫い縫い。。。



b0310842_17243846.jpg


出来上がったものを見せたら
*かっこいーー!!!*
私。。。
初めて小学生男子の心を掴みました 笑

家の近所の100円shopは
セリアさんしかないので・・・ ^^;
男前アイテムを増やしてくれると嬉しいな♪


長男さんが水曜日からインフルエンザでお休みです。。。
熱は1日で下がったので
食欲もあるし元気いっぱい
でも5日間は学校に行けないので
私もお休みです。。。

家の中の気を変えたくて
今日は寒かったけれど朝から天気がよかったので
フィルターの掃除や水周りの掃除に励みました ^^

どうか他の人にうつりませんように。。。**


[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/24069108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumisora2525 at 2015-01-29 23:10
mi-yu**ちゃん♪

男子のココロはセリアにあったのね^ ^
息子くん また思いっきり遊んでくるね!
サッと直してあげる優しいママ♪
偉いなぁ〜

お兄ちゃんのインフルエンザ…お大事にしてね!
Commented by koma-moco at 2015-01-30 11:01
yumiちゃん**

モチーフ100枚おめでとう♪♪
やさしい色合いでとってもかわいい *^^*

今朝は朝から雪が降っていたよ!
こんな日はおうちでゆっくりあみあみタイム。。。
私も今あみあみしています**
Commented by yumisora2525 at 2015-01-30 12:14
何が出来るのかなぁ???

お休みでよかったね♪
私も午後はゆっくり編み編みしま~す!
Commented by koma-moco at 2015-01-30 19:48
出来上がったよぉ~♪

久しぶりにゆっくり集中してできました ^^
編み編み・・・楽しいね *^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2015-01-29 17:50 | 100円shop | Trackback | Comments(4)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by mi-yu**
プロフィールを見る
画像一覧