入園・入学準備で余った布はどうしてますか?**

b0310842_17110197.jpg




こんばんは☆

先日。。。
ふっと・・・布を置いている棚を見たら
懐かしい布たちが目に留まりました 

私が*ハンドメイドって楽しい♪*って思い始めたのは
子どもたちの入園グッズを作ったときでした
最初は布の買い方もわからなくって。。。
*と・・・とりあえず1mくださいっ*な感じで 笑
だから今でもそのときの布が結構な量で余っているんです ^^;

でも・・・もしかしたら
もうこの布たちで何か作ることはないかも~
って思ったら何か作らずにはいられなくなって
ワッフル生地を新たに購入して
ハンカチを作ることにしました *^^*


b0310842_17103922.jpg


懐かしい。。。
ワッフル生地は使い切るために
ちゃんと測って50cmだけ購入しました ^^



b0310842_17104917.jpg


ワッフル生地。。。
かわいいですね♪♪
やっぱりワンポイントが欲しくて
たくさん洗うようになるけど
先日作ったフェイクレザーの残りを
ほんの少しポイントに使ってみました *^^*


b0310842_17105557.jpg


3コインズさんで購入した*はんこ*で
名前をフレーズっぽく押してみました♪

大丈夫かな~
ちょっと幼い感じもするけど~
と不安だったけど。。。
意外と反応もよく毎日持って行ってくれています
ワッフル生地のふわふわ感がいいみたい。。。





*あなたにあえて~
 ほんとによかった~*

明日は。。。
子どもたちの習い事で4年間お世話になった先生との
お別れの日なんです
リタイアされるとのことで・・・
お話しを聞いたときは親のほうがウルウル。。。

みんなで*グッデー グッバイ*を歌います**


[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/24261733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by megane1001 at 2015-03-19 19:57
は、ハンカチを手作り⁈
素晴らしいママですね•••
そして、喜んで使ってくれるお子様、なんて良い子達なんでしょう。

とっても素敵なハンカチですね☆
使うのもったいないわ!と私なら思ってしまいます。

年度末は、たくさんのお別れがありますね。でもその分、また良い出会いがあることを祈ってます!
Commented by donarudo-happy-mi at 2015-03-20 16:03
こんにちは~。
うわぁ~。ハンカチかわいい~( *´艸`)♡

あっ。私も・・・
ハンドメイドが楽しいな♪って思い やり始めたのは
娘たちが入園してからだったなぁ・・・
一緒だね( *´艸`)♡

ちゃんと リメイクして 使えるまで使うなんて
偉いな~。
ワッフル生地とチョイスすると すっごく可愛いね♡

私も この間、生地の断捨離をして リメイクも考えたけれど
・・・
キャラクターものだしな・・・
作っても使わないままになっちゃうかな・・・って(^_^;)
きっと リサイクルショップに持って行っても
売れないよね・・・(^_^;)苦笑

3月は別れの時期だもんね・・・。
寂しくなっちゃうね。
でも また新しい出会いもあるよ。
ありがとう* の気持ち・・・
いっぱい伝えて来てね~

 
Commented by koma-moco at 2015-03-20 20:08
megane1001さん**

喜んで使ってくれているっていうより。。。
よーく観察していると・・・
新しいから使ってみるかーみたいな感じでした~ ^^;
まぁそんなものですよね!

私すごく勘違いしてしまって・・・
もうすぐですねってコメントしてしまいましたが
すみません!!!
もう遠い昔のことすぎて忘れてしまっているようです。。。
でもでも無理はなさらずお大事にしてくださいね *^^*
Commented by koma-moco at 2015-03-20 20:23
donaさん**

一緒~♪うれしいなぁ~♪♪
それまでは家庭科の印象が悪すぎて。。。 ^^;
まさか自分がミシンを持つなんて・・・
想像もしていませんでしたー ^^

先週から子ども部屋の断捨離を始めたんですよ~☆
donaさん方式で*全部だし*しました!
要るものと要らないものに分けて
整理して戻す。。。
子どもにもすごくわかりやすかったみたいです♪
donaさんのブログがあったから・・・
私も重い腰を上げて・・・やってみよう!!!って思えました
ありがとうございます *^^*

今週は机の予定。。。
ちょっとハードルが高いけど
すっきり!!!できるといいなぁ~**
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2015-03-19 17:35 | 手作りのもの 布 | Trackback | Comments(4)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by mi-yu**
プロフィールを見る
画像一覧