マスク♪作りました&江ノ島さんぽ**



b0310842_15361446.jpg




こんにちは♪


先日
久しぶりに鎌倉のスワニーさんへ行ってきました
わくわくする気持ちを抑えながら。。。
じっくりゆっくり布をみる楽しい時間 *^^*

そういえば。。。
給食のマスクがだいぶよれよれだったなーって
思い出して
ガーゼ生地を50cm購入しました
表がチェックで裏が水玉♪
かわいい生地がいっぱいありました


b0310842_15360832.jpg




表面と裏面の生地を中表に合わせて縫って
ひっくり返してゴム通しの部分を縫うだけの
簡単マスクです♪

なのに。。。裏面の生地を
表面の生地と同じ大きさにカットしてしまったので
3cm幅くらいの端切れがいっぱいできてしまいました ><
もったいないので。。。



b0310842_15360041.jpg




縫い合わせてコースターを作りました♪
ちょうど4人分
布みみとちくちくをプラスして
普段使いに丁度いいです


***


b0310842_15354917.jpg


今日は曇り空の1日ですが
昨日は暑いくらいのいいお天気でした♪
久しぶりに家族でおさんぽ


b0310842_15353029.jpg


富士山が見えました♪
山頂には雪が見えます


b0310842_16014177.jpg


江の水のツリーはくらげツリーでした
灯りがついたらどんな風になるのかな?


b0310842_15354369.jpg


暑いねーっていいながら
江ノ島を山頂までてくてく。。。
エスカーもあるけど
ちょこっとさんぽには歩いても丁度いい距離です



b0310842_15352452.jpg



山頂を過ぎて少し下ってまた少し上ったところにある
*江ノ島亭*でだいたいいつもランチをします
しらすの水揚げがあったのか
ピキピキの新鮮生しらすがのっていました♪

その隣に*cafe Madu*がopenしていたり
パンケーキのcafeがopenしていたり
気になるお店が増えていました *^^*



b0310842_15351590.jpg


帰りはちょっと楽をして
船で戻りました
ほんの5分ほどの乗船時間。。。
海風が気持ちがいい



b0310842_15351031.jpg


子どもたちは
後ろ手で舵をとるおじさんに
*かっこいいーーー*
と尊敬のまなざし


海は広くて穏やかでとっても気持ちがよくて
たくさん充電してきました♪



***


先日はあたたかいコメント…
励ましのコメントをありがとうございました *^^*
皆さんのブログへもお邪魔して
とーーっても元気が出てきました♪
作る意欲もムクムク。。。^^
少しずつ作ったものをUPしていきたいと思いますので
今後もどうぞよろしくお願いします**



[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/25111994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2015-11-22 18:25
こんばんは、
可愛いマスクが出来ましたね(*´▽`*)
お子さんも、給食当番が待ち遠しいことでしょう!!
素敵なママがいて羨ましいぃ~~~(^^♪
いいお天気の江の島散歩、楽しそうですね!!
色々大変だったでしょうが、お元気になられたようで
安心しました。
お散歩をして美味しいものをいただいて、
気分転換!!
岩屋の舟は帰りに乗るものだと思うのですが、
行きに乗ってくる方もあり、あの階段を上がるのは
大変だろうなと同情していますww
Commented by donarudo-mi at 2015-11-22 19:41
mi-yu*さん。
こんばんは~☆
マスク…とっても可愛いく出来上がったね♥
でも、偉いな~☆
ちゃーんと、手作りで作ってあげるなんて…
私なんて、薬局で購入した白いマスクを使わせてるよ^_^; 苦笑
mi-yu*さん。素敵なお母さんだね(´ω`)

↑↑ 江ノ島からの富士山…。
とっても 素敵な風景~~(´ω`)☆
うわぁ~…て 写真、見入っちゃったよ。
私、富士山は、飛行機の中で雲の上から
一度しか見たことないんだ。

一度、江ノ島ってとこも
行ってみたい(´ω`)(笑)(笑)
そして、青空も きれいだね~。
なんだかさ、11月なのに…夏の空。
11月なのに…この暖かさ。
今年は、変だよね(*_*)

Commented by koma-moco at 2015-11-22 23:37
genovaさん**

こんばんは♪
やさしいお気遣い本当にありがとうございます。。
江ノ島散歩…お天気も良くて
気持ちよく過ごせました(*'▽'*)
岩屋の舟 そうですね!
お腹がいっぱいになっちゃうと
歩いて戻る気にならなくて。。つい(^-^;)

genovaさんの紅葉のお写真
特に黒い塀ともみじやかえで、いちょうのコントラストが
最高に素敵でした!
道路に散った落ち葉も絵になって。。
飾っておきたくなるお写真ばかりですね♡
Commented by koma-moco at 2015-11-22 23:52
donaさん**

こんばんは♪
マスク。。また作っちゃった
私の自己満足で子どもたちは作ってくれなくてもいいのに~
と思っているかも~(^-^;)

私にとって海はパワースポットで
(確かdonaさんも。。)
元気100倍貰ってきました (*'▽'*)
富士山はほんのり雪景色。。でも夏のような暑さ
そして今はブルブル。。だいぶ空気がひんやりしてきました
体調を崩さないように
気をつけましょうね (*^^*)
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-11-23 00:11
mi-yu さんこんばんは*
手作りのマスク可愛いですね♪
わが家は100均で買います。
景色がいいですね~*
富士山が見えるなんて憧れます*
私も江ノ島行ってみたいなぁ(’-’*)♪
Commented by koma-moco at 2015-11-23 00:25
あきこさん**

こんばんは♪
先ほどお邪魔していました♪
カルタ大会はすごい場所で行われるんですね
息子さんがきちんと正座をして
背筋がピン!って 気合いが伝わってきました (*^^*)
いい夫婦の日。。。
ぜんぜん意識していなかったので
もう過ぎちゃったけど。。
私も感謝の気持ち伝えようかな (^^*)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2015-11-22 16:38 | 手作りのもの 布 | Trackback | Comments(6)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31