ガウンコート**初めて作りました♪ ~大人の日常服より~

b0310842_16565697.jpg


こんにちは♪


しばらくブログをお休みしていたとき
刺繍をしようと思っても
なかなか進まなくて
そんなときは本を読んでいました

子どもが宿題をしているとき
家族でテレビをみているとき
ひとりでいるとき...
普段はあまり読まなかったけれど
本のおかげで時を過ごすことができました

刺繍が完成して久しぶりにブログを再開
コメントを頂いたり
またお邪魔したりして
ほっこりしたり
にっこりしたり
感動したり。。。
素敵な記事を見るたびに元気を頂きました

そして。。。
私の気持ちにも変化が
*何かを作りたい*
とやる気がムクムク。。。
久しぶりに鎌倉のスワニーさんへ行き
焦る気持ちを押さえながら
生地を買ってきました♪

本当にありがとうございます
これからも色々と作っていきたいと思いますので
お付き合い頂けたら嬉しいです *^^*



b0310842_16524763.jpg


本屋さんで見つけたこちらの本
*大人の日常服*
中を見ると手作りっぽくない
着てみたい服が何着も載っていて
洋服はほとんど作ったことがなかったのですが
チャレンジしてみようっ!!!



b0310842_16522376.jpg


スワニーさんで買ってきたのは
こちらの*コットンウールニット地*

型紙取りに半日。。。
裁断に半日。。。
ミシンに半日。。。

っと長い道のりでしたが
どんどん形になっていくのがとても楽しかったです♪♪



b0310842_16530116.jpg


こう見ると少し男前に見えますが
着るとふわ~っとしたシルエットで
やさしい感じがします

コットンウールニット地
初めて縫いましたが
普通の家庭ミシンで何事もなく縫えました


この生地を使って
あと2点作る予定で
現在進行中です *^^*


b0310842_17302030.jpg


作りたい。。。
この気持ちに素直に従っていきたいと思います



b0310842_17302719.jpg

チキン南蛮も初めてつくりました**
ハードル高かった!!! ^^;







[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/25127866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donarudo-mi at 2015-11-27 22:48
こんばんは~。
mi-yu*さん…。
元気パワーがアップしてきたみたいだから
よかったぁ~~(´ω`)ppppp

でも、mi-yu*さん。すごいね!!
↑↑ お洋服…。
お店に売られてるお洋服みたいだよ(^ω^)
素敵☆ 素敵☆

作りたい気持ち…。
リフレッシュ出来るから、いいね(^ω^)♥

チキン南蛮に…タルタルソース。
mi-yu*さんの手作りも美味しそう~~(´ω`)ppppp
Commented by genova1991 at 2015-11-28 13:48
こんにちは(^^♪
素敵なコートが出来上がりましたね~??
着易そうで、着心地も良さそうです!!
色々大変だったことでしょうが、気力が沸いてきたようで
安心しました。
「作る」ことは楽しいですし、作れる機会があるのも
嬉しいですね。是非色々チャレンジなさって自分磨きを楽しんで下さいませ♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-11-28 21:50
mi-yu**さん、すごい(*'▽')

いろいろ気持ちを整理されて?。。。そして新しいことに挑戦!
なんだか読んでてドキドキしちゃいました( *´艸`)

わたしもね。。。最近は作ることに喜びや楽しみを感じることが多くなってきたんです☆
内田彩仍さんの本を今日も開いてて...、素敵なスカート作りに挑戦してみようかなって思ったりもしたけど。。。でもまだそこまで高度なものは作れないと...我に返りました(笑)

そしたら、mi-yu**さんの素敵なガウンコート(#^^#)
なぜか自分がやりきった気持ちに(笑)

わたしも何かもう一歩進みたいなって思ってた気持ち、おかげでそんな気持ちがよりはっきりしてきた気がします♪
どこに向かうのかは、まだ分からないですけどねぇ~( *´艸`)
Commented by koma-moco at 2015-11-29 11:02
donaさん**

こんにちは♪
*ガウンコート*こういうの欲しいな~
と思っていたら本に載っていたのでチャレンジしてみました!
たくさん布を使ったけれど
ほぼ直線縫いだったから私にもできたよ~(*'▽'*)

かくれんぼナナちゃん
いい場所みつけちゃったね~♡
私もナナちゃんサイズだったら
ずっとそこに丸まっているかも~(^^*)
ソファ周りは要注意なんだね^^;

いつもありがとう。。
Commented by koma-moco at 2015-11-29 12:27
genovaさん**

こんにちは♪
そうなんです
着心地はとても良くて
ひょいっと羽織るのに重宝しそうです(*'▽'*)
そうですね。。
*作ること*…好きなことができる機会。。時間があることが
ほんとにありがたいなぁ。。。って思います
最近色々と感謝することも多いです

富士山、だいぶ裾野まで雪が積もってきましたね
海から望む富士山。。
私もあの辺りからの景色が好きです




Commented by koma-moco at 2015-11-29 13:00
yukoさん**

こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまって。。。
コメントありがとうございます(*'▽'*)

最近、いいな~と思うものを見つけると
作れるかな??と考えちゃいます(*^^*)
形にできると嬉しいですよね♡

干し野菜。。
あれから作ってないのですが
下ごしらえしておくと調理も楽ですよね♪
私も2時間くらいから再チャレンジしてみようかな

刺し子のふきんもX'masのくつしたも素敵でした(*'▽'*)

Commented by ivory72 at 2015-11-29 21:23
mi−yu**さん はじめまして。。
kuu*と申します

mi−yu**さんのコート素敵ですね!
手作りだなんて♡
お買物されたコートかと思いました。。手作りなんてすごいですね♪
私はお洋服の生地と型紙を昨年の冬からクローゼットに入れたままなんです… mi−yu**さんのブログをみたら私も挑戦したくなってきました(*´∇`*)

mi−yu**さんのあと2点のお洋服 どんなふうに出来あがるのかなぁ。。楽しみです╰(*´︶`*)╯♡
Commented by koma-moco at 2015-11-30 21:41
kuu*さん**

初めまして♪
いいね!&コメントをありがとうございます(*'▽'*)
勢いでダダダーっと作ってみました!
勢いって…大事ですよね(^_-)
私も去年買った冬生地をずっと暖めています
バッグを作るつもりで買ったのに。。
今シーズンこそ形にしたいです
kuu*さんもぜひ一緒に形にしましょう♪

kuu*さんの綴ることばのリズムが心地よくて。。
お邪魔するたびにほっこりと癒されます
お鍋~いいですね♪
私が少し風邪気味で。。。明日はお鍋にしようかな♡
しょうがとキムチは最強ですね(*^▽^*)

あと2点は小物を作りました!
よかったらまた見に来てくださると嬉しいです(*'▽'*)


Commented by akiko-yuu-masa at 2015-12-01 14:27
miyuさんこんにちは*
ガウンコート素敵ですね♪
miyuさん少しずつ元気になられてうれしいです*
そして何かを作りたい気持ちがわいてきてて形になって☆
miyuさんガウンコートおしゃれで着心地がよさそうですね*
チキン南蛮donaちゃんとおそろい?かな美味しそうです(^_^)
Commented by koma-moco at 2015-12-01 22:25
あきこさん**

こんばんは♪
いつも温かいコメントを…ありがとうございます
あきこさんも無事復活されてよかったです(*'▽'*)
アラジンのストーブはやっぱり雰囲気があっていいですね♡
そこにあるだけで癒されそう。。

チキン南蛮!
そうなんです♪donaさんと♡
チキンを1枚1枚揚げるのは大変だったけど。。。
美味しかったです(^^*)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2015-11-27 17:49 | 手作りのもの 布 | Trackback | Comments(10)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by mi-yu**
プロフィールを見る
画像一覧