母への贈り物♪スヌード&ルームシューズ**

b0310842_16135070.jpg




こんにちは♪

先日の*ガウンコート*の余り生地で。。。
スヌード2枚とルームシューズを作りました♪

スヌードの1枚は母への贈り物
風が冷たく感じるようになりました
首にクルクルっと巻けば
あったか~い ^^
2人でお揃いです♪


b0310842_16123837.jpg




そしてこちらのルームシューズ
初めて作りました♪
*ガウンコート*と違って
曲線ばかりで苦戦 ><


b0310842_16372654.jpg




ルームシューズの底面
接着芯と合わせて縫います
慎重に。。。



b0310842_16374350.jpg




このかかとの山が一番の緊張ポイント~!!!


b0310842_16123266.jpg



*かぞくのじかん*
何年か前によく読んでいた雑誌です
作り方が載っていて
ずーっと作ってみたいなぁ。。。と思っていたものを
ようやく形に



b0310842_16115622.jpg




黄色い内布がお気に入り *^^*



b0310842_16120546.jpg




かかとには合皮をちくちく。。。
縫い付けました


このルームシューズも母への贈り物
これからきっと。。。
うちへ遊びに来てもらうことも多くなるから。。。
足元ぬくぬく
心もぬくぬく・・・温かくなってくれるといいな *^^*




[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/25149404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2015-12-04 17:26
こんばんは o(^-^)o

コートはあまり驚きませんでしたが、ルームシューズにはびっくり仰天!!
何でも手作りされるというか、出来ちゃうんですね(◎o◎)

お母さまも、心の籠もった手作りの品々に、大喜びされることでしょうね♪
Commented by koma-moco at 2015-12-04 21:57
genovaさん**

こんばんは♪
見に来て下さってありがとうございます!!!

小物の方が行程も多いし作業も細かいし。。
ずっと作りたいなぁとは思っていてもなかなか。。
しかし今回は勢いに乗って一気に作ってみましたー(*'▽'*)
まだ母には見せていないのですが
気に入ってくれたら嬉しいな♪

genovaさんの
ご夫婦ぶらり西日本の旅。。。
私もいつかパパさんとそんな旅がしたいです♡
Commented by ivory72 at 2015-12-04 22:32
mi-yu**さん こんばんは
あと2点。。もう作られたんですね!
コートと共布のスヌード おしゃれですね♡

ルームシューズなんて…すごいですね!
私も前に作りたくて何度も本を眺めたことがあった
ので…尊敬です(*´艸`*)
お母様きっと喜ばれるでしょうね♪
Commented by koma-moco at 2015-12-04 23:43
kuu*さん**

こんばんは♪
見に来て下さってありがとうございます(*^▽^*)
勢い止まらず…出来上がりました♡
私もずーっと作ってみたいなぁと思いながら。。やっとです(^^)

もう12月なんですね
ほっと一息つく時間も大切にしたいですね
ポトフ。。私も大好きです♪

Commented by akiko-yuu-masa at 2015-12-06 07:59
miyuさんおはようございます*
スヌードにルームシューズ素敵です*
お母さんへのプレゼントなんていいですね☆
私は何も作ったことないし手作りのプレゼントを母にあげたこともないような。。
早くお母さんにプレゼント渡して喜んだ顔が見たいですね(^_^)
Commented by koma-moco at 2015-12-06 22:09
あきこさん**

こんばんは♪

土曜日に母も一緒にトライブ&日帰り温泉に行ってきました
首にクルクル…スヌード巻いてきてくれて
にっこり(*'▽'*)
うちには寄らなかったので
ルームシューズは見せられなかったけど
年末には来てくれるかな(^^*)

私も少しずつ…年末のお掃除始めました
皆さんのお陰で物を見直す習慣が付いてきて
今年はいつもより楽な気がします
あきこさんの無印の食器棚♪
shopのショーケースのようで素敵ですね♡

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2015-12-04 16:45 | 手作りのもの 布 | Trackback | Comments(6)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31