人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り リネンの手帳ポーチ♪** ~クチュリエのビーズ刺繍~

手作り リネンの手帳ポーチ♪**  ~クチュリエのビーズ刺繍~_b0310842_15163829.jpg




こんにちは♪


先日のふっくらがま口に引き続き。。。
クチュリエのビーズ刺繍をモチーフに
*手帳ポーチ* 作りました *^^*

赤と青
同じチューリップのモチーフでも印象が違いますね



手作り リネンの手帳ポーチ♪**  ~クチュリエのビーズ刺繍~_b0310842_15155710.jpg




今年の手帳はムーミン♪
サイズ感を誤って手持ちの手帳カバーに入らず・・・あらら~と思ったけれど
素敵な革のペンケースと出会って。。
こうして手帳ポーチを作るきっかけになりました ^^
あまり大きくならないようにサイズ感に気をつけました
がま口はふんわりさせたかったのでキルト芯を挟み
手帳ポーチはしっかりめにしたかったので接着芯を貼っています



手作り リネンの手帳ポーチ♪**  ~クチュリエのビーズ刺繍~_b0310842_15152499.jpg




水玉の内布にポケットを付けました♪
ここにはペンケースを入れたり
よく手帳に挟み込んでしまうチケットなどをいれようと思ってます



手作り リネンの手帳ポーチ♪**  ~クチュリエのビーズ刺繍~_b0310842_15153799.jpg




結構ぴったりサイズなのでスマートに持てそうです *^^*


手作り リネンの手帳ポーチ♪**  ~クチュリエのビーズ刺繍~_b0310842_15151779.jpg




手帳が出し入れしやすいように
入れ口は両側に切り込みが入っているようにしています



手作り リネンの手帳ポーチ♪**  ~クチュリエのビーズ刺繍~_b0310842_15155065.jpg




裏面には刺繡も。。。
この刺繍・・・なにを刺繍したかわかりますか。。。?

正解は・・・



手作り リネンの手帳ポーチ♪**  ~クチュリエのビーズ刺繍~_b0310842_15162894.jpg




チューリップです♪
子どもたちにも聞いたところ。。。
しばらくの沈黙のあと
*チュー・・・リップ・・・??*
と自信なげに答えてました~ ^^;あはは~


無事に2つ仕上げることができて嬉しいです
同じリネンの布が残っているので
最後にバッグを作ろうと思っています♪**








by koma-moco | 2016-04-07 15:48 | 手作りのもの 布

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31