手作り 100ネエサンの刺繍&リボン袖のプルオーバーが届きました♪**

b0310842_17052171.jpg


こんばんは♪

100ネエサンの刺繍。。さっそく始めてみました *^^*
手持ちの刺繍糸を広げて色あわせをするのがとっても楽しい♪
中島一恵さんの刺繍を参考にしながらちくちく。。。
ほんとうに。。塗り絵みたい

50×50の布なので色々な刺繍を施してパネルにして
少し彩りに乏しいアトリエに飾ったら・・・素敵になる??
1日1つ刺してみようかな~と思ったけれど
そんな風に決めちゃったら義務みたいになっちゃうから ^^;
ゆるゆると。。仕上げてゆきたいと思います

昨日はそのだんだんと増えてきた刺繍糸の収納方法で
とってもかわいい方法を見つけちゃって。。。うふふ
次回に紹介させてくださいね♪


昨日は楽しみにしていたお届けものが。。。





b0310842_17043171.jpg
陽ざしが斜めに入っちゃって写真が上手に撮れていなくてゴメンナサイ ><



少し前にお願いしていた*リネンのリボン袖のプルオーバー*が届きました♪
お願いしたのは。。*Lapisu lazuli*のrintamikuさんです *^^*




b0310842_16581456.jpg



届きたてのほやほやです♪




b0310842_16533827.jpg




落ち着いたチャコールグレーでどんなボトムスにも合いそうです
おしりも隠れちゃいます *^^*
このりぼんが大人かわいいのです~♪




b0310842_16540821.jpg



shopタグもシンプルでいいなぁ~。。憧れちゃう




b0310842_16525609.jpg



先日のあじさいのネックレスとも相性バツグン!
ポシェットとも合いそう!
丁寧な縫製に見惚れてしまいます。。。

私は作るのも好きなのですが
自分がいろいろと作り始めてから
こうして作家さんが作るものが大好きになりました
作るときの緊張感やわくわく感がとてもよくわかるからかもしれません
少しずつ身に付けるものが増えてくるにつれて気持ちが豊かになっていく気がします
ricca*roccaさんのワンピースも大切に着ています。。





b0310842_17010444.jpg



一緒にビニコのポーチを付けて下さいました♪
あ~ビニコ!
絶対にスワニーさんの講習を受けに行こうっ
素敵な見本があるとモチベーションがあがります!



快くオーダーを受けてくださりありがとうございました♪
大切に・・・たくさん着ますっ** ^^


ランキングに参加しています
ぽちっとしてくださると嬉しいです
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/26388243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by megane1001 at 2016-11-19 07:02
お久しぶりです!
素敵なブラウス〜🎶
私自身は似合いませんがリボンLOVEです(笑)

なんとrintamikuさんとお友達なのですね!確かにお二方は通じるものがあるっ!
Commented at 2016-11-19 11:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koma-moco at 2016-11-20 09:46
meganeさん**

お久しぶりです~♪
更新がなかったので・・・でもお元気そうでよかったです *^^*
リボンLOVEです♪
素敵なブラウスですよ~
着心地もさらりとしていて、一枚でも重ね着でも楽しめそうです♪

rintamikuさんは憧れの作家さんです
通じるものがあるっなんて嬉しい♪

meganeさんのクジラのポスター
またまたいいですねぇ。。。
うちの壁にもいつかなにか飾りたいと思うのですが、なかなか。。。
そのときはmeganeさんコレクションを参考にします!
Commented by koma-moco at 2016-11-20 09:47
鍵コメさん*

コメントありがとうございます *^^*
私もそちらにお邪魔してお話します♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-11-21 07:34
rintamikuさんの素敵なブラウス。。。mi-yu**さんのオーダーだったのですね(´▽`*)
この可愛らしいリボンを腕につけておられる、かわいらしいmi-yu**さんを想像しちゃいます(#^^#)♡ ←お顔は見えないけど(笑)
タグもシンプルで、本当に素敵ですよね。。。
mi-yu**さんもrintamikuさんも、こうして人に身に着けてもらえるものが作れるお二人は、いつもすごいなぁ~って思います☆

そして、刺繍の塗り絵もとっても可愛い(´▽`*)♪
刺繍糸の収納方法、楽しみにしていますね☆
Commented by koma-moco at 2016-11-21 17:21
Yukoさん**

こんばんは♪
rjntamikuさんのブログと出会えることができたのもYukoさんからだったと思います。。
素敵な出会いをいつもありがとうございます♡
シンプルだけどリボンのアクセントがたまらない一着です♪
大切に着ますね (*´∀`*)

手は大丈夫ですか?
働き者のYukoさん。。お大事にしてくださいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2016-11-18 18:03 | 手作りのもの 刺繍 | Trackback | Comments(6)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31