セリアさんの木製デザートスプーンで刺繍糸を楽しく整理♪**

b0310842_15445407.jpg




こんにちは♪


刺繍糸が少しずつ増えてきました
今までは・・・1度巻きなおしてフエルトで留めて収納していたけれど
もうちょっと使い勝手をよくしたいなぁってずっと思っていました


何かいい収納方法はないかなぁ。。。と探してみると
木製のフォークで↑の写真のように整理している方が!!!
これなら見た目もかわいい&色探しも楽&番号もはんこで付けられる!
よーしやってみようっ ^^





b0310842_15443591.jpg





木製フォークってどこで売ってるんだろう。。。
とネットを探してみたら100本入り  ^^; そんなにいらないし・・・
こんなときは100円ショップ♪と近場のセリアさんへ~
久しぶりのセリアさん。。随分ご無沙汰です
カトラリーコーナーを見渡すも全然見つけられず
やっぱりないのかな?!と帰ろうとしたら。。。片隅に見つけたのがこちらのスプーンでした
フォークはなくってスプーン。。。
フォークの先に糸の先端を巻きつけるんだけど。。。と
しばらくスプーンを持って妄想 ^^





b0310842_15434956.jpg




そうだ!ここに切り込みを入れちゃえばいいんじゃない?って閃いて
3袋(6本入り)と使いかけの糸の収納用にミニスプーンを1袋(10本入り)を購入♪





b0310842_15443591.jpg




使い捨て用だと思うけれど
形も丸みを帯びていてかわいいの。。。





b0310842_15433085.jpg




でも切り込みを入れるときは気をつけて~
特に小さいほうのスプーンは力を入れすぎるとパキーン・・・
1本失敗 ><
手を切らないように。。。





b0310842_15433909.jpg




カッターで切り込みを入れたら
後は刺繍糸をクルクル巻いて。。。刺繍糸の番号をはんこでポンと押せば





b0310842_15441941.jpg



あっという間にできあがりです♪
簡単に見た目も楽しく刺繍糸を整理整頓することができました




b0310842_15440961.jpg





使いかけの糸はミニスプーンで対応♪
ミニもかわいい *^^*
ほこり&劣化を防ぐためにすっぽり入るビンに入れたほうがいいですよね
何かいいビンがあるかな~探してみようっ♪**

ランキングに参加しています
ぽちっとしてくださると嬉しいです
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/26395822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donarudo-mi at 2016-11-21 18:53
こんばんは。
刺繍糸の整理…。
セリアの木製スプーンを使うと
可愛くて、スッキリだね~。
ナイスアイディアだよ☆

私も 今度 お裁縫道具を整理整頓するとき
(いつに なるのか…(*´∀`*)💧苦笑)
参考にさせてもらうね。
素敵なアイディアの紹介、ありがとう(´ω`)
Commented by koma-moco at 2016-11-22 16:08
donaさん**

こんにちは♪
お久しぶりです *^^*
おうち10周年おめでとうございます♪♪
お掃除もお疲れ様でした☆
11月中に大掃除を終えられて。。あとはゆったりと年末年始を迎えられるね
そんなdonaさんを見習って
私も暖かな日に少しずつ始めて
まだまだ終わらないけれど。。スタートを早く切れたので
心に少し余裕があるよ~ *^^*
こちらこそ...お掃除のモチベーションを上げてくれてありがとう。。。
Commented by kym-2236 at 2016-11-22 17:28
木製スプーンにクルクル~~~。
うん、可愛いです(*´▽`*)
刺繍糸って使ってるうちにぐっちゃぐちゃになってきますもんね~。
私は箱に入れているだけなので、はい、グチャグチャになってます(笑)
こういう収納方法って製作のモチベーションも上がりますね♪
Commented by koma-moco at 2016-11-23 16:50
rintamikuさん**

こんばんは♪
クルクル~してみました (*'▽'*)
今、刺繍をしていたんですけど
色選びもしやすくて、さっと取り出せるので
プチストレスも解消です (*´∀`*)

マスタード色やダークオレンジ。。
暗くなりがちなこの季節のお洋服が
パッと明るくなりますね♪
私も取り入れてみたいなぁ…♡
Commented by chocottie at 2016-11-25 00:10
はじめまして。この木製のスプーン、ピクニックの時なんかに使ってます。ただのスプーンなのにこんなに素敵なアイデアで、こんなに見目麗しくなるなんて驚きました。巻くのがめんどくさそう(笑)なのできっと私はやらないけど、これはすごいと思ったのでつい、コメントいたしました。
Commented by koma-moco at 2016-11-26 17:31
エイコさん**

はじめまして♪
ピクニックに!いいですね~ *^^*
もっと薄いかな。。と思っていたらしっかりとしていて
切れないカッターの刃でキコキコやっていました ^^
なかなか切り込みが入らないので力を入れたらキーキーと異音が。。
嫌な音だったみたいで*やめて~*と子どもたちが絶叫してました ^^;

ご訪問&コメントありがとうございました
とても励みになります *^^*
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-11-28 09:42
おはようございます。
素晴らしいアイデアですね❗
見た目も可愛いし(^^)素敵❗
Commented by koma-moco at 2016-11-28 21:27
sakuramoonさん**

こんばんは♪

京都のお写真。。とても綺麗ですね
夜の清水寺は幻想的でした
展示会もされているんですね♪
お気に入り登録ありがとうございました
私もお気に入り登録させてください *^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2016-11-21 16:35 | 100円shop | Trackback | Comments(8)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30