手作り ポンポンドットのかわいい布であったかバッグを作ります♪**

b0310842_15585938.jpg




こんにちは♪


今日は寒くて寒くて。。。11月なのに初雪が降りました
起きたときは雨だったのに白いものがチラチラとしてきたなぁと思ったら・・・




b0310842_15583684.jpg




近くの森の木もあっという間に雪化粧***
先日車の点検のついでにスタッドレスに換えていたので
パパさんを駅まで送ったり...子どもたちは即興の雪ふれふれダンスで大騒ぎだし 
朝からバタバタバタ・・・ ^^;
今は雪もやんで青空が広がってきました
空気はまだまだ冷たいです







ひざ掛けに使った布は本当はバッグにしようとしてたもの。。。
ちょうどバッグ1つ分の布が残っていたので
お仕事用バッグを作ることにしました ひざ掛けとお揃いになっちゃうけど ^^;





b0310842_15584856.jpg




こんな形のバッグになります
内布は日暮里で買った100円布♪
100円布はm買いなので内布にポケットに...とたっぷり使ってほぼ使い切りました
合皮のキルティングもやっと使えます
ちょっとかわいすぎるんじゃない~?年齢的に・・・とパパさんに言われたけど
めげずに作ります ^^





b0310842_15580931.jpg




そんなズキっとするようなことを言うパパさんですが
11月22日はケーキを買っていつもより早く帰ってきました
*ラズベリーチーズケーキ*甘酸っぱくて大好き~
大事だわぁ。。こういうの *^^*




b0310842_15581891.jpg




お礼にみんなの大好きなグラタンをつくりました**




ランキングに参加しています
ぽちっとしてくださると嬉しいです
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/26403577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kym-2236 at 2016-11-25 18:11
うわ~、こういう丸っこいBAG可愛いです♪
ポコポコした生地も冬らしくっていいですね~。
側面のパーツを縫い合わせる時、底のカーブのところ難しいですよね??
いろいろ試行錯誤したことがあります。
でも、変にタックが入っちゃったりして何度も縫い直した記憶が(/_;)
どうしたら綺麗に縫えるか教えて下さ~~~い!
Commented by sakomamabook at 2016-11-26 15:45
こんにちは。
ポンポンドット!これふわふわしていて大好きです♪
ピンクとグレーで、ブックカバーなんぞ作ってみました。
栞には、白のウールでボンボンを付けて…(^^)
バッグの完成楽しみですね(^^)♪
Commented by koma-moco at 2016-11-26 23:35
rintamikuさん**

こんばんは♪
丸っこいBAGいいですかぁ~ *^^*
布地の下準備をし終わったらぴったりとミシン糸がなくなってしまって
まだ形になってませ~ん ^^;
底のカーブのところ。。。難しそうですね ><
教えられる技術があるかしら・・・私も試行錯誤しそうです!!!
shop open♪お邪魔してきましたー♪♪
あのかわいいボレロは即sold outでしたね *^^*
Commented by koma-moco at 2016-11-26 23:50
sakomamaさん**

こんばんは♪
ポンポンドット!ふわふわです~♪
あったか~いバッグができあがりそうです *^^*
ピンク&グレーはとても好きな色の組み合わせです
来年の手帳をシンプルなノート型にしたのですが今年より少し大きくなってしまったので
カバーを作ろうかな。。と考え中です
でもブックカバーは難しそうですよね。。
sakomamaさんのブックカバーはどんなのかな・・・楽しみにしています *^^*

先日の*・・・のなかに*と*APPLE HOUSE*の布絵本。。。
どちらも素敵でした
*APPLE HOUSE*のうさぎさんが
お洋服を選んだり帽子やバッグを選んだりする場面は
そのひとつひとつがかわいくって何度も見返しました
私も始めるとつい夢中になってしまいますが。。。
どうかお大事になさってくださいね
sakomamaさんの作品が大好きなので。。。 *^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2016-11-24 16:36 | 手作りのもの 布 | Trackback | Comments(4)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30