人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り 一番初めに仕上がったのは・・・小学生男子のちょっと大人な学校用手提げバッグ♪**

手作り 一番初めに仕上がったのは・・・小学生男子のちょっと大人な学校用手提げバッグ♪**_b0310842_14384473.jpg


こんにちは♪


お正月に初売りに行ってきました
子どもたちはお年玉でずっと欲しかったものと学校で使う文具を購入
書初めや宿題も終わったので学校の準備を始めました




手作り 一番初めに仕上がったのは・・・小学生男子のちょっと大人な学校用手提げバッグ♪**_b0310842_14413459.jpg




やっと全部揃ったマスクたち。。
こんなにあるのに全然持って帰ってこず・・・2枚くらいをヘビーローテーション
*よく戻ってきたねぇ~*なんて思いながらゴムを付け替えました ^^
付け替えながらもう1つ気になってたもの。。。
それは次男くんの手提げバッグ!




手作り 一番初めに仕上がったのは・・・小学生男子のちょっと大人な学校用手提げバッグ♪**_b0310842_14383748.jpg




底は擦り切れ。。布全体が薄茶色に染まってる~~ ><
ポンっと道に置かれたり・・・時に引きずられたり・・・ブンブン振り回されたり・・・
絶対してる~間違いない!!!

そこで母は考えたのです
今まではどんな扱いをされても平気なようにデニム生地を使ったりして作りましたが
そうじゃなくて。。。
ポンっと置きそうになったとき
*おっと!これは汚せないぜっ*
っと思うような彼好みのものを作ったらどうだろう?と *^^*
この作戦どうでしょう?
彼も地味好きなので私の手持ちの布で♪




手作り 一番初めに仕上がったのは・・・小学生男子のちょっと大人な学校用手提げバッグ♪**_b0310842_14382809.jpg




ブラック×グレイだとあまりにも渋すぎるので
持ち手をヴィンテージ風の明るい山吹色にしました
内布も相性のよいベージュです




手作り 一番初めに仕上がったのは・・・小学生男子のちょっと大人な学校用手提げバッグ♪**_b0310842_14381573.jpg



名まえをアルファベットはんこを使ってワンポイント風に♪
この布用スタンプ。。洗濯をしても落ちなくていいですね


大切にしてくれますように。。。** *^^*



ランキングに参加しています
ぽちっとしてくださると嬉しいです
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by koma-moco | 2017-01-06 15:17 | 手作りのもの 布

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31