人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り ボディバッグ♪ ~ファスナー付けのおさえどころ~

手作り ボディバッグ♪ ~ファスナー付けのおさえどころ~_b0310842_15453036.jpg







こんにちは♪


今回のボディバッグ
型紙のサイズは2展開あり今作っているは*大サイズ*です

入れ口はファスナー。。。
今までで最大の長さの全長46cm
長い!です ^^

3つ同時に作っているため
3本6回も縫わないといけないのですが
ビシッと決めたいところでもあります





手作り ボディバッグ♪ ~ファスナー付けのおさえどころ~_b0310842_15452284.jpg






ファスナー付けで一番の難関は
ファスナーを移動させて縫うところではないでしょうか
私のおさえどころは
ファスナーを移動させたあとの最初のひと針です
ここさえ前の縫い目とぴたりと合わせられたら
バッチリ決まります *^^* ・・・と思って作ってます ^^

どのレシピにもそこまで書いてはありませんが
自分のおさえどころを知っていると
苦手が得意になるかもしれません♪





手作り ボディバッグ♪ ~ファスナー付けのおさえどころ~_b0310842_15450417.jpg






内布も形になり
外布も形になり
作業台に広がっていた布がなくなりました
できあがりまで。。あと少しです♪





手作り ボディバッグ♪ ~ファスナー付けのおさえどころ~_b0310842_15444869.jpg






鏡開きのぜんざい
あずきを炊いて作りたかったけど。。。





手作り ボディバッグ♪ ~ファスナー付けのおさえどころ~_b0310842_15444076.jpg






今年はこちらにお世話になりました♪
お鍋にこのゆであずきとお水を入れて沸かすだけなのですが
とても美味しいのでお時間のないときにはおすすめです** *^^*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ありがとうございます *^^*

**インスタグラム**


by koma-moco | 2017-01-12 16:36 | 手作りのもの 布

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31