手作り フレンチノットでまんまる~プチプチ刺繍**







b0310842_15492963.jpg






こんにちは♪


フレンチノットが好きです
ぷつぷつ・・・ぷつぷつ・・・
刺繍しました

まんまるが3つ。。。
まんまるでもない・・・かも? ^^





b0310842_15483769.jpg





きれいに刺せたものも
そうでないものも。。。愛おしい

フレンチノット刺繍では
左手がよい仕事をしてくれます
きゅっと引っ張りながら
左手を上手に使って刺せると
にんまりです
*^^*





b0310842_15482809.jpg





みんなのおしりにひかれて
かわいそうになった
クッションカバーを新調します



***



1月から起きる時間が1時間早くなって
やっと体が新しいリズムに慣れてきました
最初は真っ暗だったけれど
今はうっすらと明るくなってきているのが嬉しい ^^
まだまだ寒くて起きるのも辛いけれど
同じように早起きしている方~
頑張りましょうね *^^*






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ありがとうございます *^^*

**インスタグラム**


[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/26587869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-01-27 21:01
うわぁ~!かわいい(*''▽'')♡
わたしもフレンチノット大好きで、ばらばら散らしてお花~みたいなことをしたことは何度もありますが、ここまで細かく何十にも!!
それぞれぽこぽこと違う大きさだったりするのが、また良いのですよね( *´艸`)

わたしもいつか、風船にトライしてみようかなぁ~
きっと2年後くらいに。。。(笑)
Commented by koma-moco at 2017-01-27 23:56
Yukoさん**

こんばんは♪
フレンチノットのぽこぽこ感がたまらなく好きなんですよね ^^
特になにも考えずに刺したのですが
風船~そうですね♪
風船のようにも見えてきました *^^*

今日ご紹介されていたガラスキャンドル*
陽ざしを受けたときや火を灯したときの雰囲気とても良いですね
ヒヤシンスのお写真のアングルがとってもツボでした♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2017-01-27 16:11 | 手作りのもの 刺繍 | Trackback | Comments(2)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30