手作り 布探しの旅。。新しい布♪**






こんにちは♪


久しぶりにひとりぼっちの休日。。
布探しの旅に行ってまいりました *^^*

本当に久しぶりで。。布を入れている棚はすかすか~

こんな時に布を買いに行くと
思いつきで買ってしまいそうで・・・
作るものを考えて
必要な布と寸法を調べていきました
なので今回は雑貨以外はほぼ予定通りのお買物♪





b0310842_13014717.jpg






もう立春だけれど
1番下の布はウール地
初めてなのに大奮発
この布のおかげですぐに予算に達してしまいお買物終了になりました ^^;

2番目のブルーグレイの布は先染2重織綿100%
この日のメインのお買物でした
素敵な布に出会えてよかった~ *^^*






b0310842_13013690.jpg






今回は日暮里までお買物
2番目のメインのお買物を無事に済ませて
初めてのお店へ向かいました

有名なトマトさんを通りすぎ
三菱東京UFJ銀行を通り過ぎた先にある
安田商店3丁目さんとhumongousさん


安田商店3丁目さんはリネンがた~くさん置いてありました
結局何も購入できなかったのですが
また行きたいな♪


お隣のhumongousさんは
インドの伝統手法で作られた生地や雑貨を売っているお店で
布もお店の雰囲気も素敵なお店

私が購入したのは
admiファブリックのSunnyDayとDance
シンプルなバッグの内布にしたら。。。
と妄想を膨らませて購入してきました *^^*






b0310842_13012608.jpg






そしてつい。。。ポストカードも
木製のはんこは一目ぼれです





b0310842_13011734.jpg







押すときに準備とコツが必要そうですが
このかすれた感じがたまらなく・・・ *^^*


まずはふたつ。。
カタチにしていきたいと思います


応援ポチ♪いつもありがとうございます*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

**インスタグラム**


[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/26607615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-02-04 15:16
今度は何が出来るのかな?
楽しみですね🎵
判子も可愛い❗ゴム判作りも楽しいですよね🎵
Commented by donarudo-mi at 2017-02-04 17:27
こんにちは~(*´∀`*)
生地探しの旅 (笑) お疲れ様です。
生地を 選ぶ時って すっごく ワクワクして 嬉しくて 又 楽しくて
時間も あっと言う間に経ってしまうよね(*´∀`*)
私も 生地屋さん 大好きです。(笑)

お気に入りの生地を ゲット出来て 良かったですね。
ポストカード&はんこも 可愛い(´ω`)

次は どんな作品が仕上がるんだろう
楽しみにしてますね~(*´∀`*)
Commented by koma-moco at 2017-02-05 12:05
sakuramoonさん**

私も楽しみです~(^-^*)
このはんこ、ゴム判ではなくて木版なんですよ♡
布も木版プリントでインドの職人さんの手仕事なのだそうです。。
お店にはたくさんの布が並んでいて時間を忘れて居座ってしまいそうでした…(^-^;)
Commented by koma-moco at 2017-02-05 12:18
donaさん**

コメントありがとう♡
そうそう、時間があっという間に経っちゃって…
きっとすごい集中力を発揮してると思う(^-^;)
でも買いすぎないように頑張ったよ~
donaさん精神引き継いでます(*^-^*)

はんこね、木版で押すのちょっと難しいんだけど
目が合ってしまいました(^-^*)

何を作るか…楽しみにしてくれて嬉しい♪
励みになります♡ありがとう(*´∀`*)ノ
Commented by atelier223 at 2017-02-05 18:06
こんばんは☆
布探しの旅。。。もう響きからして楽しそうです!
そして購入されてきた布たちの可愛いこと~♪
私、お裁縫はまるでダメなのですが布は大好きです(笑。
木製の判子もアンティーク(ですか?)な感じがあってとても素敵!
お買い物にセンスを感じました♪
Commented by koma-moco at 2017-02-06 20:13
yasueさん**

布屋さんはなんであんなに魅力的なのでしょうか…(^-^*)
yasueさんも布好きならあの魅力をご存知なんですね♡♡
はんこはアンティークではないのですが
雰囲気ありますよねぇ。。
yasueさんの麻ひもバッグ講座。。赤い毛糸が形の可愛さをさらに引き立ててますね♪
お近くだったらぜひ参加したい~講座です(*'▽'*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2017-02-04 14:12 | 手作りのもの 布 | Trackback | Comments(6)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30