手作り あの色・この色~イロトリドリのネーム刺繍~




こんにちは♪


先日購入してきた生地の下準備をしました
アイロンをかけるとふんわり




b0310842_15425479.jpg




こちらの生地はエプロンになります
以前オーダーして下さった
石けん教室 Maison de l'Herbe の先生からのご紹介でした

使われているエプロンを見て。。。
とのことでしたので
とても嬉しくて・・・ありがとうございました ^^




b0310842_15422778.jpg




以前の布は同じカラーだけ完売
再販はないとのことで
第2候補の布にしようか・・・と生地屋さんで悩んでいたところ
お店の方が色々と探してくださり
こちらの布に出会いました

先染2重織綿100%

ご依頼主さまも気に入ってくださり
素敵な布に出会えてよかった~と思っています




b0310842_15430453.jpg




今回のご依頼主さまも石けん教室 Atelie le vent の先生
わんちゃんのマットなどのハンドメイドも作られています

お教室のネーム刺繍
試し縫いをしてみました
あの色・この色・・・
ご参考になりますように。。。



*****




今日も午後から雪が降り始めました
昨日も雨雪のさむ~い1日
そんな日に友人に会いに鎌倉へ行ってきました 




b0310842_15421603.jpg




なんでしょうね
話していると寒さも気にならなくなり
江ノ電にも乗らず
鎌倉駅から長谷へ向かっててくてく歩き
長谷駅から7、8分歩いたところにある
食パン専門店 Bread code さんへ行ってきました

パン好きな友人だったので
絶対に行きたかったトコロ
売り切れたら困るので一番に行ったら
焼きたてで持ち歩くうちにちょっとつぶれちゃった・・・




b0310842_15414951.jpg




食パン角型(リッチ)です
プレーンとリッチの2種類があり
リッチはバター入り
食材は全て日本のもので。。とこだわりの食パン
少しトーストするとさらに美味しくて *^^*
我が家は平日はお腹が空いちゃうからと言われて
朝食にパンはNGなのですが ><
今朝は特別♪
美味しいものは美味しいうちに食べなくちゃ

最近はうっすらと明るくなってきたけど
暗いうちに家を出るから
朝も慌しくて・・・
でも今日は美味しい美味しいって
3枚も食べて行きました ^^
今度はゆっくりとコーヒーを飲みながら食べたい・・・と言っておりました
そう!お店にはcafeもありました♪




b0310842_15414144.jpg



小さい山型食パンも
こちらは母に

美味しいものに出会うと
誰かに教えたくなっちゃいます
鎌倉へ来られたとき・・・ぜひ♪
長谷周辺はおすすめエリアです *^^*



応援ポチ♪いつもありがとうございます*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

**インスタグラム**



[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/26622657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2017-02-10 16:46 | 手作りのもの 布 | Trackback | Comments(0)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30