人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り石けん1dayレッスンに参加しました♪やっぱり・・・美味しそう** ^^




こんにちは♪

。。。春霞。。。

ここから広がるイメージに心膨らませながら
mii先生の1dayレッスンに参加してきました♪


手作り石けん1dayレッスンに参加しました♪やっぱり・・・美味しそう** ^^_b0310842_09210114.jpg

ピンクにオレンジにグリーンにホワイト
4色が混ざり合って
今回も美味しそうな石けんができました *^^*


手作り石けん1dayレッスンに参加しました♪やっぱり・・・美味しそう** ^^_b0310842_09204840.jpg



ケーキのようなテリーヌのような。。。
あまりに美味しそうなので
恒例のデザートプレートのうえに♪
作り方もまるでお菓子作りのようなんです。。。

手作り石けん1dayレッスンに参加しました♪やっぱり・・・美味しそう** ^^_b0310842_09384935.jpg


先日発売された
そそいで作るデザイン石けん
*ハチブンノハチ*
こちらにmii先生の石けんが載っています♪
今回のレッスンは掲載されている石けんのレッスンでした


私が手作り石けんに初めて出会ったのは
2人の子どもがまだ小さかったとき
初めてだらけの子育てに
悪戦苦闘していたとき
(ほんと悪戦苦闘という言葉がぴったり ^^;)
友人がプレゼントしてくれた自作のラベンダー石けんでした
そのときの香りと使い心地は今でも覚えています

私も作りたいな。。。と思いながら数年が経ち
ご縁があってmii先生と出会うことができて
手作り石けんをまた使える日がきました

手作り石けん1dayレッスンに参加しました♪やっぱり・・・美味しそう** ^^_b0310842_09203485.jpg

使えるのは1ヵ月後。。。

手作り石けんは楽しみがいっぱいあるなぁと思います
作る楽しみ・
カットする楽しみ・
待つ楽しみ・
使う楽しみ・

今待つ楽しみを満喫しています
石けんから精油のい~い香りがしてくるんです♪



梅シロップの石けんも気になります
4月のレッスンももう満席になっちゃいそうですね *^^*

手作り石けん1dayレッスンに参加しました♪やっぱり・・・美味しそう** ^^_b0310842_09202826.jpg

教えてくださった先生
初めましてでご一緒してくださった方々
奥深い手作り石けんのお話しをたくさん聞くことができました

ありがとうございました** *^^*


応援ポチ♪いつもありがとうございます*^^*

にほんブログ村

**インスタグラム**



by koma-moco | 2017-03-16 10:54 | 手作りのもの 

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31