手作り 外ポケットと内ポケットと・・・草間彌生さん~わが永遠の魂~**




b0310842_15284190.jpg




こんにちは♪

今日も強風が吹き荒れています
雲も全部吹き飛ばされちゃったみたい。。。
それでも外に洗濯物を干したくて
果敢にチャレンジ!!!
しばらくすると
ウォン!というタロウの低い短い声が。。。
あーやっぱり飛ばされちゃったか~
無口で無愛想だけど
洗濯物が飛ばされるといつも教えてくれる
頼りになるやつなのです ^^




b0310842_15274064.jpg




*丸底バッグ*

まずはポケットを作りました
やっぱりあると重宝する20cmファスナーポケット




b0310842_15274935.jpg




そしてこの可愛い布には
やっぱりギャザーポケットがお似合いかしら。。。
と反対側に付けてみました
真ん中を仕切って2ポケットにしてあります

ファスナーポケットとギャザーポケットの組み合わせ
気に入ってるんです *^^*




b0310842_15373736.jpg




外ポケットも1つ
ここは少しこだわって
上斜め横から入れるような仕様にしてみました
使い勝手はどうかな~
ドキドキ。。。

今週末にはカタチにできるといいな
と思っています♪




b0310842_15271817.jpg




このかぼちゃのオブジェと言えば・・・
草間彌生さんですよね




b0310842_15272734.jpg




今*新国立美術館*で5/22まで
草間彌生~わが永遠の魂~が開催されています

木にもドット♪

3月初めに珍しく平日にお休みが取れるというので
コソッと買っておいたチケットを見せて
行こう~♪と誘って
久しぶりに2人で出かけてきました




b0310842_15251569.jpg




チケット売り場は長蛇の列なので
事前購入がおすすめです
そして入り口付近がまたまた長蛇の列で
入場制限?!と思ったら
shopのレジの列でびっくり~!!!
1時間待ちでした・・・すごい




b0310842_15250448.jpg




入ってすぐに草間彌生さんのメッセージがあって
みなさんじっくりと読まれていました
私もゆっくり読んで中へ

↑写真のこの場所は撮影OKのところです
わぁ~っとパネルが並んでいて圧巻です

長野県松本市の美術館に見に行きたいなぁと思っていたけれど
なかなか見に行く機会もなくて
念願の・・・という感じです ^^




b0310842_16093920.jpg




展示会のshopではなくて美術館のshopで
本を買ってきました
草間彌生さんの世界観とアリスの世界観がぴったりで
開くたびにわくわくします

明日OPENのGINZA SIXにも展示されるそうですね♪




b0310842_15270288.jpg




最後に美味しいものを♪
美術館の横の路地を入って進んでいくとある
*CORCULUM*さん
新鮮野菜もおいしくてお料理が盛られているお皿も素敵!
偶然の?ドットで気分も盛り上がりました** *^^*




応援ポチ♪いつもありがとうございます*^^*




**
インスタグラム**








[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/26800300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2017-04-19 16:35 | 手作りのもの 布 | Trackback | Comments(0)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by mi-yu**
プロフィールを見る
画像一覧