手作り リネンのフレンチスリーブプルオーバー*仕上がりました♪**




b0310842_16181414.jpg



こんにちは♪

今日はとても蒸し暑くて
はーっ・・・と思ってしまいますが
そんなこれからの季節にさらっと着こなせる
*リネンのフレンチスリーブプルオーバー*
が仕上がりました ^^



b0310842_16180662.jpg



こちらの型紙は*大人の日常服*から。。。
真ん中のレースを省き
着丈もアレンジしています

とても作りやすくておすすめです♪

布は*ポランカさんのリネン*
どなたかのブログでご紹介されていて
HPを見てこちらの布に一目ぼれしちゃいました・・・*^^*
インスタグラムではポーランドでの生地作りの工程を
紹介されていています

細かいチェックが大人かわいいのです♪



b0310842_16175958.jpg




うしろのボタンもシンプルなものに。。
幅広に見えますが
着てみるとそんなでもないのです



b0310842_16174803.jpg




真ん中に線が入ってますが
撮影が終わったあと
もう1度洗って生地を整えてからお渡ししました♪


今回こちらは贈り物用に作りました。。。
旅立ちのお供にして頂けたら・・・とても幸せです** *^^*


*応援ポチ♪いつもありがとうございます* *^^*




**インスタグラム**


[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/26851503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikosan-je at 2017-05-17 10:34
可愛いカタチのプルオーバーですね。
これからの時期には活躍しそうなデザインで、喜んでくださるでしょうね。
こういうお洋服、作ってみたいと思うのですけど・・・。
いつも型紙を買って終わってしまう私です(-_-;)
Commented by koma-moco at 2017-05-19 16:51
chikosanさん**

こんにちは♪
コメント嬉しいです *^^*
そうなんです、そうなんです
自分服ってなかなか作れないんですよね!
私も冬に作りたいな~と思っているものがあったのですが
春になってしまい。。。今また作りたいな~と思っているものがあるのですが
このシーズン中に作れるかどうか。。。 ^^; あはは~

お教室楽しみにしていますのでまたそちらにお邪魔しますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2017-05-12 16:45 | 手作りのもの 布 | Trackback | Comments(2)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30