*手作り石けん教室 梅とカミツレの石けん*へ行ってきました♪**



b0310842_16094972.jpg




こんにちは♪

先日
手作り石けんレッスン*梅とカミツレの石けん*へ行ってきました♪

私がお邪魔しているお教室はこちらです
ご事情でレッスンは今月で一時お休みされます





b0310842_16094118.jpg



毎回違うデザイン方法を教えてくださり
そのたびに感動しています

明日会う予定の友人へプレゼントしたくて
もう少し待つつもりでしたが
思い切ってカット!
まだ少し柔らかくて。。。
残り半分はもう少し乾燥させてからカットしてみましょ♪
使う前からしっと~りな石けんで早く使いたいなぁ
使えるのは1ヵ月後。。。
忘れずに伝えなきゃ!!!




b0310842_16074503.jpg



上に乗せているのはカモミール
出来たてのほやほやは色が白っぽいですね

先生特製の梅シロップ入りなんです

上部がまるでクリームのようにデコレーションされていますが
こういうデザインもしてみたいな~
なんてお話をレッスン前にしていたら
選んだオイルのおかけで?!
思いがけず希望のデザインに仕上がっちゃいました *^^*



b0310842_16075300.jpg



レッスンは満席でした
ほかの方の作品とともに♪ パチリ!



b0310842_16080490.jpg



こちらはその前の*春霞石けん*
ちょっとリボンを付けて友人へ♪
先生監修なので安心してプレゼントできます



b0310842_16081939.jpg



お店屋さん風にディスプレイしてみたりして
遊んでました! 笑


しばらくレッスンを受けられないのは寂しいけれど。。。
今まで教えて頂いたレシピで作ってみよう!!!
絶対作るぞぉ~と今燃えています ^^



b0310842_16084180.jpg


母の日ありがとう** *^^*
夕飯はみんなで豚しゃぶ作りました♪


*応援ポチ♪いつもありがとうございます* *^^*




**インスタグラム**



[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/26860343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-16 17:53
美味しそうな石鹸が出来ましたね~(*^^*)
香りと良さそうですね🎵
Commented by chikosan-je at 2017-05-17 10:30
素敵な石けんですね~♪
手作り石けんを始めると石けんをプレゼントする楽しさも増えますよね!
Commented by koma-moco at 2017-05-19 16:39
sakuramoonさん**

お返事遅くなりました!
ほんと美味しそうですよね *^^*
クローブの精油を入れたので甘い香りの中に
ちょこっとスパイシーなアクセントが感じられます♪
石けん自体が今までの中で一番しっとりとした感じなので
使い心地も楽しみです!

うなぎ美味しそうです~~ *^^*
Commented by koma-moco at 2017-05-19 16:46
chikosanさん**

こんにちは♪
お返事遅くなりました!

そうなんですよね♪
材料も食品でも使うような安心なものなので
作ると誰かにプレゼントしたい!!!って思っちゃうんです *^^*
今回はmii先生のレッスンにギリギリ参加させてもらいました
寂しくなりますね。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2017-05-16 16:51 | 手作りのもの  | Trackback | Comments(4)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by mi-yu**
プロフィールを見る
画像一覧