手作り 夏のバッグにアメリカンホックをプラス♪**




b0310842_08321616.jpg


こんにちは♪

もう蝉の声は聞こえましたか?
暑い日が続いていて
もうすっかり夏だわぁって思っていたけれど
まだ蝉が鳴いてないなぁって


今朝は7:30には
2人とも出かけてしまったので
*静かだねぇ*って
泊まりに来ている母も少し寂しそうです



b0310842_08310821.jpg


去年作ったこちらのストライプのバッグを
最近使いだしました
出かけたときに水筒の内パッキンをはめ忘れちゃって
*ん?なんか湿ってる?わわわーっ漏れてるよー*ってなって
帰ってから急いで洗ってセーフ!
中身が麦茶でよかった ^^;

このバッグ布の感じも形も気に入っているんだけど
横長の分入れ口が広くて
中身が丸見えなのが気になっていました

後付けで何かいい方法ないかなーって思っていたところ
ハンドメイドの素敵ブロガーさんがアメリカンホックを使ってらして
こんなアイテムがあるんだって
早速付けてみました♪



b0310842_08311638.jpg


アメリカンホック
初めて使いましたが布を切らずに
爪を差し込んでカシメるだけでとても簡単!
作業時間5分~10分くらいだったような気がします ^^
真ん中をパチンと留めるだけで
目隠し効果大なので付けてよかったです♪♪



b0310842_08312730.jpg


この夏大活躍してくれそうです 


ストール仕上がりました♪
こちらにもまた載せますのでよかったら見に来て下さいね**


応援ポチ♪いつもありがとうございます *^^*




*インスタグラム*


[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/26993451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donarudo-mi at 2017-07-17 20:50
mi-yu*さん
こんばんは☆

そちらは 蝉の鳴き声*まだ 聞こえてきてないんだね。
こちらは、七夕頃から 時々 聞こえてくる感じだったけど
今朝は 朝早くから蝉の鳴き声が わんさか 聞こえてて
もう、梅雨明けも間近だなぁー…って感じました。(笑)

アメリカンホック*…って
簡単に つけること出来るんですね。
このホックで 目隠しが可能になり
これからは 気にしないで どんどん使えるね(´ω`)♪
夏仕様のストライプバッグ*
素敵です☆
Commented by koma-moco at 2017-07-17 22:09
donaさん**

donaさんのところではもう蝉が鳴いてるんだね
もう夏だねー(*'▽'*)
今日夕方にカナカナカナ~ってヒグラシの声は聞こえたよ。
暑さはもう夏本番です!!

そう、アメリカンホック*簡単だった~
出来上がってからだったからどうしよーってなったけど、なんとか解決してよかったよ~(^-^*)

私もスイカ食べたくなっちゃった
明日買ってこよ~(*´∀`*)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2017-07-17 09:05 | 手作りのもの 布 | Trackback | Comments(2)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31