手作り リネンキュプラの大きめギンガムチェックのストール♪**




b0310842_15362042.jpg


こんにちは♪


*リネンキュプラの大きめギンガムチェックのストール*
仕上がりました☆

横:35cm
縦:180cm

キュプラとは・・・
コットンの種子の周りのうぶ毛を糸に生まれ変わらせた繊維だそうです
放湿性がよくさらっとしていて
やわらかな肌触り。。。
ストールにぴったりですね *^^*



b0310842_15360469.jpg


2cmほどフリンジを施し
見えづらいですがほつれ防止にミシン留めしています♪
夏っぽく涼しげに透かし模様を入れました



b0310842_15361291.jpg


日差し避けに使ったり
冷房が効き過ぎて寒いな~なときはひざ掛けに
使って頂けたらいいなぁと思っています



b0310842_15355217.jpg


私も冷房の効いた室内にいることが多く
夜には体がカチカチに固まってしまっていることも。。。

寝る前のストレッチは欠かせない日課なのですが
最近はオイルと精油で作ったマッサージオイルも使っています
オイルの種類もたくさんあるので
まずはお試しセットで
今の自分に合うものはどれかな~って探すのも楽しい時間です

今やっているストレッチは開脚ストレッチ
180度開脚は絶対無理そうだけど
姿勢は良くなったかも 笑
続けることが大事って思ってゆる~く続けていきます


今日から夏休みです



b0310842_15354492.jpg


私もスタジアム行きたかったな~**



応援ポチ♪いつもありがとうございます *^^*


にほんブログ村

*インスタグラム*








[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/27001651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikosan-je at 2017-07-29 10:12
こんにちわ!
ストールの透かし模様、なんてお洒落なんでしょう。
そのひと手間に違いがでるのですね、素敵です。

オイルでのお手入れ、いいですね♪
私もあのショップのオイルがたまっていたのですが、お手入れにという発想が
浮かばずずっと、悩んでおりませて(^^;)参考になりました。
Commented by koma-moco at 2017-07-31 17:13
chikoさん**

先日はラベンダー石けんのレッスンありがとうございました!
香りが漂っています~

ストール、ありがとうございます♪
この生地が好きなんですよねぇ *^^*

オイルのお手入れはすっかりはまってしまって
私はアボガドオイルと相性がいいみたいです
湿度は高いけれど、お肌は乾燥しがちなので重宝しております ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2017-07-21 16:01 | Trackback | Comments(2)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31