人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと作りたかった~ラベンダーの石けん♪**



ずっと作りたかった~ラベンダーの石けん♪**_b0310842_07042144.jpg


こんにちは♪


ずーっと作りたかった*ラベンダーの石けん*

以前お教室のエプロンを作らせて頂いた先生のレッスンにお邪魔してきました♪






ラベンダーの石けんは私が初めて出会った手作り石けんでした
いつか作りたいな~と思っていたら
ラベンダー石けんのレッスンをされている先生から
エプロンのオーダーを頂いて。。。




ずっと作りたかった~ラベンダーの石けん♪**_b0310842_07040576.jpg



よく見ると石けんのなかにつぶつぶが。。。
精油だけではなくラベンダーも石けんの中に入っています
このナチュラルな感じがたまりません ^^




ずっと作りたかった~ラベンダーの石けん♪**_b0310842_07041353.jpg



カットの仕方を変えてみたりして
こんな無骨な感じの石けんも好きだなー♪

一番上の写真の石けんは作りたてほやほや石けん
熟成してくると色が変わってきて・・・そんな変化を見守るのも楽しくて




ずっと作りたかった~ラベンダーの石けん♪**_b0310842_07035743.jpg



熟成中の今朝の写真。。。

今洗顔は*春霞*を
キッチンでは頂いた*メントールの石けん*を使っています
その前は教室でご一緒になった方が作られた*チャイの石けん*を使ったり。。。

ちょっとそこにあると嬉しくなる。。。手作り石けん
少しずつ日々の生活のなかに溶け込んできています**


*読んで下さりありがとうございます♪*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


我が家に教室で飼っている*めだか*がやってきました~
夏休み明けまで元気に育てられるか
親子で緊張してます ^^




by koma-moco | 2017-08-01 07:53 | 手作りのもの 

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31