今年のアナベルのドライとサルビア・ガラニチカのポプリ**



b0310842_10344537.jpg



こんにちは♪


夏休みいかがお過ごしですか?

今年は大雨があったりして
早めにアナベルをカットしたこともあって
綺麗にドライにできたのはたった1つ

ミモザと一緒に飾っています




b0310842_10343678.jpg




いつも撮影のときに使っているこちらのアナベルは
ちりちりのクシュクシュでたぶん失敗作なのだけど
こんなのもいいなぁって捨てられずに・・・
逆に気に入っていてリビングに飾っています *^^*




b0310842_10340521.jpg




お天気は不安定なのに庭の草花は元気いっぱいなんです ^^
ちょっと放っておくとわさわさ~って
綺麗な青い花を咲かせるサルビア・ガラニチカもわさわさと茂っていて
でもすぐに花は落ちてしまうんですね
剪定も兼ねてたくさんカットしたので
ドライにしてみました



b0310842_10341610.jpg



青いサフランみたい・・・って例えがイマイチですね ^^;
このお花。。。蜜がたっぷりなので
蜜のところはカットしたけど
ドライにしても少しベトベトします。。。




b0310842_10342587.jpg



期間限定で。。。
母が泊まりに来ている間だけでも楽しめたらいいなぁって ^^
サルビア・ガラニチカは
葉っぱには強い香りがあるのですが
お花にはほとんど香りがありません
同じ青紫色のラベンダーの精油を数滴落としました
通ったときにふわりと香る。。。
そのくらいを目安にしています



*読んで下さりありがとうございます。。。♪*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



b0310842_12320080.jpg



義父母がスイス旅行から
義妹家族がグアム旅行から(本当にドキドキしたよ~ ><)
それぞれ無事に帰ってきたと思ったら
次男くんは旅へ。。。
幼稚園のときから使っているリュックはだいぶ年季が入ってきました
見守ることが多くなってきたこの頃。。。
心配は尽きないけれど私も成長しなくては・・・と思うのです**





[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/27047142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2017-08-13 16:06
こんにちは、
ガラニチカも1輪ずつ並べると、違った雰囲気がありますね。
葉を触ると凄い匂いですが、花は匂わないのですか。
今度慎重に嗅いでみます、(^^♪、、

旅行シーズンですから、皆さんあちこちいらっしゃるのでしょうが、
今年の夏はグアムと聞くと、ちょっとドキドキしますよね。
まず服脱いで~~~!!←の意味が未だにわからないのですが、、orz
Commented by koma-moco at 2017-08-13 19:07
白玉団子さん**

ガラニチカはカットして花瓶に挿してもすぐポロポロ落ちてしまうので
ならば~と並べてみました(^-^*)
葉っぱの香りはすごいですよね~
お花は乾燥させた方が香るかな~な感じです
蜜があってアリさんもいっぱいですので
気をつけてくださいね!

まず服脱いで~って…ほんとですね。。
お仕事場でメールを目にするのですが…
これは現実のことなのかなって
注意喚起しなくちゃいけないのかなって
私たちは日々コツコツと生活しているだけなのに
悲しくなります
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2017-08-13 11:31 | Trackback | Comments(2)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31