夏休みももうすぐおしまい・・・真夏の東京蚤の市で出会ったもの♪**



b0310842_16044762.jpg





こんにちは♪


こちらは瀬川辰馬さんの作品で
一輪・・・お花を挿せるようになっていています
丸と楕円があって
わたしは丸を選びました ^^
そこにあるだけで絵になるような
そんな姿に惹かれて


今回この作品を見て手に取りたくて
大井競馬場で行われた*真夏の東京蚤の市*へ行ってきました
滞在時間2時間!という慌しいスケジュールで ^^;


気がつけば
夏休みも今週いっぱい



天候不順のせいもあってか
いつもより濃密な夏休み。。。
なんだろうこの密着感~と思いながらも
子どもたちもチャレンジしていたことがあったので
お裁縫は少しお休みにして一緒にわちゃわちゃと過ごしていました ^^
少し前から気になっていた蚤の市...
普段だったら行けなくてもしょうがないか。。。と諦めてしまうのですが
気になって。。。2時間だけ!と決めて行って来たのです ^^




b0310842_16043718.jpg




そのおかげで
出会ったもう1つのもの・・・*アンティークプリンタートレイ*

結構大きくて重たいけれど抱えて持って帰りました! (あっパパさんが ^^;)
*あー!これずっと探してたもの!*
*そんなこと初耳*
*いやいや家を建てたころ一緒にみたよね!*
*???そうだっけ???*
な会話のやり取りをしたけど
状態が良いのといつも見る価格の1/3だったこともあって
私の心は決まってて ^^ 持って帰るの?とおののいているパパさんを説得し
我が家にお迎えしました *^^*

こちらは印刷用の活字版を入れるためのケースなのですが
よく見てください・・・ミシン糸とその糸のボビンを入れるのにぴったりなんですよー♪♪
お裁縫するたびににんまりしてしまいそうです *^^*




b0310842_16034152.jpg



少しだけ蚤の市の雰囲気を・・・
と言ってもすごい人なので写真は全然撮れてません ><




b0310842_16040751.jpg



美味しかった*キーマナポリタン* ぴりりと辛いです
食べるのも1つのお楽しみですよね♪ *^^*



b0310842_16041887.jpg


遠くに見える競馬場
競馬場行かれたことありますか?
わたしは初めてで。。。この日はさすがにお馬さんの姿はありませんでした
走っているの見たらすごい迫力なんだろうな~。。。



b0310842_16035116.jpg


この手紙舎さんの自家製シロップがとても美味しくて *^^*
わたしはプラム&ミントのソーダー割りで
パパさんはブルーベリー&グレープフルーツのビール割り

暑くてアルコールにしたら大変なことになるーと思って
大人しくソーダ割りにしました ^^ 一口もらっただけで心臓ドクドクでした~
一番人気は旬の桃&マスカット♪


全部見てジャスト2時間!
意外と見て回れるものだーと思いました
ただ焼き菓子コーナーはお昼過ぎだったのですが
開演は11:30~なのに...
ほぼ売り切れ・・・すごく奥のほうにあるのに~すごいなぁ。。。
何も見れませんでした トホホ


前日は夕立&雷がすごかったのでちょっとドキドキしながらの探索でしたが
ほんの束の間の大人の夏休みを満喫してきました**





*読んで下さりありがとうございます。。。♪*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/27065186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donarudo-mi at 2017-08-23 16:43
こんにちは
2時間だけの蚤の市で 素敵なものを見つけましたね(´ω`)

アンティークのプリンタートレイ*
素敵です(´ω`)☆
ずっと探していたものを 見つけた時って たまらなく 嬉しく
また ミシンの糸やボビンの収納*
飾って 素敵に収納するだけで お裁縫のテンションも 上がっちゃうの間違いなしだね♪♪
素敵なものに出合えて 嬉しいね(´ω`)ppppp
Commented by koma-moco at 2017-08-24 10:10
donaさん**

おはようございます♪
最初に欲しいな~と思ってたときは
壁に掛けて小さな雑貨を飾りたいなぁと思ってたんです。インテリアとして。
でもなかなかこれっというのに出会えなくて…

それからお裁縫を始めるようになって、ミシン糸が増えてきたけどなかなか良い収納方法がわからずにいたんだけど(^-^;)
今回これを見たときにこれよぉ~♡♡♡って
繋がったんです(*´∀`*)
やっと買うときが来たんですね、きっと。

donaさん、
この間お話ししたお知らせももうすぐできそうです。。(*´▽`*)
Commented at 2017-08-24 17:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koma-moco at 2017-08-25 07:00
ありがとう(*´∀`*)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2017-08-22 17:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31