手作り 下準備が90%・・・ですよね♪**





b0310842_10084512.jpg



さあ
今日はラグランスリーブワンピース仕上げよう♪
と意気込んでいたら。。。
急にお掃除の神様が降りてきて 笑
朝からばたばたと寝室の大掃除していました ^^

布団カバーやシーツを洗い
ベッドも動かして掃除して
マットも只今天日干し中・・・♪
自分でも次はいつ降りてくるかわからないので
しっかり働きました~
この勢いでカーテンも洗っちゃう☆



こんにちは♪
今日は過ごしやすい気持ちの良い天気です ^^



ここのところ時間を見つけては
ラグランスリーブワンピースの下準備をしていました
型紙を取って
布をカットして
バイアステープを作って。。。

できるだけ下準備には時間をかけて
じっくりと取り組みます
だいたい90%くらい・・・この作業で出来上がりが決まるのかなって思っています
きちんと準備しておけば
最後の縫い上げは順調にいくはず?! ^^




そうそう
今日は朝ごはんのときに
おとうとくんが
*○○公園の木のてっぺんから見る夕焼け・・・きれいなんだよ~*
と教えてくれました
*あ・・・登ってるんだ。。落ちないでよ~* 
と口には出さず心のなかで念じてしまう (以前落ちたことあり ^^;)

*雲があるほうがきれいなんだよね*
*そうなんだ~*

きっととっても綺麗な夕焼けなんだろうなー ^^



b0310842_10081812.jpg


おとうとくんからおにいちゃんへ
ちょっとおもしろい次男くんなのです** *^^*



*読んで下さりありがとうございます。。。♪*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://komacomo.exblog.jp/tb/27128444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-09-22 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koma-moco at 2017-09-22 23:24
鍵コメさん**

そうなのよねぇ~
男のロマンなのかしら 笑
大きくなったとき、あのときのあの景色綺麗だったな~とか思い出すのかな…
とか思うと危ないからやめてとも言えないのよね
〇〇公園てわかる?たぶん同じ公園だと思うけど
あの木、登りやすそうだもんね (^-^*)

お掃除の神様、急に降りてくるから
見逃さないでね 笑 (´▽`)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by koma-moco | 2017-09-21 10:49 | 手作りのもの 布 | Trackback | Comments(2)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31