人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り レモンとりんごの自家製シロップを作りました♪**





手作り レモンとりんごの自家製シロップを作りました♪**_b0310842_17435578.jpg



体調を整えようと白湯ばかり飲んでいたら

元気になるにつれて

なにか甘いものが飲みたいなぁ。。。って

前に手紙舎さんの自家製シロップが美味しかったのを

思い出して

レモンとりんごのシロップを作りました (*˘︶˘*).。.:*♡

シロップのお湯割り

甘くて温かくてほっとします




手作り レモンとりんごの自家製シロップを作りました♪**_b0310842_17435074.jpg



こんにちは♪

レモン・・・2こ
りんご・・・1こ
氷さとう・・・500g
シナモンスティック・・・1本

こんな配合で作ってみました♪

梅シロップは毎年作っているけれど
ほかのくだものでは初めて

漬けてから3日後くらいにはほとんどお砂糖も溶けて。。。

シナモンスティックは冒険だったけれど
そんなに自己主張ありませんでした

レモンのさわやかな酸味と
りんごの甘さが合わさった飲みやすいシロップです♪
よかったら作ってみてくださいね☆
りんごがしゃくしゃくして美味しくて♡
レモンは無農薬なので皮ごと入れました
こちらも甘酸っぱくて美味しい~

お湯割りにソーダ割り
ヨーグルトにかけても美味しそうです
あっという間になくなりそう

体調はすっかり良くなって
でも今週は大人しくしています (๑˃̵ᴗ˂̵)




手作り レモンとりんごの自家製シロップを作りました♪**_b0310842_17433744.jpg



お正月休みと3連休があったりして
お仕事は休むことなく出れて・・・ほっ。。。

休みの日は駅伝大会があったり
学校は音楽会があったりしてそれなりに忙しかったけれど
どちらも見に行くことができました
頑張っていたら応援したい ╰(*´︶`*)╯
サッカーはサッカーの
野球は野球のユニフォームを着て走るんですよね
サッカーはいいとしても野球はちょっと走りづらそう。。。
また別々の大会に出るものだから・・・忙しいっ

少し自分のことをセーブしておうち仕事
特にお台所仕事に励んでいました
というか...楽しくて♪



手作り レモンとりんごの自家製シロップを作りました♪**_b0310842_17434476.jpg


最近はまっているのが
トマトのピクルス☆
皮を湯むきするひと手間がありますが
美味しいので作っています

お正月に作れなかった黒豆を煮たり。。。
焼き芋を作ったり
お台所に立っている時間がなんだか楽しくて

そうそう
体調を崩していたとき
子どもたちがスープを作ってくれたり
卵焼きを作ってくれたり
家庭科で調理実習が始まってから
レパートリーも増えたみたいで
家庭科の先生の教え方が上手なのでしょうね
心の中で先生ありがとうございまーす!とお礼を言いました (๑˃̵ᴗ˂̵)


ゆっくり休んで体も気力も充電できました
いろいろなことがリセットできたというか...
なんだかちょっと清々しい気持ちです**



読んでくださりありがとうございます♪
お帰りの際にぽちっと押して下さると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


by koma-moco | 2018-01-19 18:37 | 手作りのもの 

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31