人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋に小さな草花を飾りたくなりました♪~蓼科ハーバルノートシンプルズ~





部屋に小さな草花を飾りたくなりました♪~蓼科ハーバルノートシンプルズ~_b0310842_17154211.jpg



今年の夏旅は蓼科への1泊旅行でした

道に迷ってぐるぐるしていたときに

たどり着いたその場所はとても素敵なところでした

ハーバルノート・シンプルズ

自然の中にひっそりと。。。





部屋に小さな草花を飾りたくなりました♪~蓼科ハーバルノートシンプルズ~_b0310842_17153636.jpg



こんにちは♪

今年はキャンプも旅行も行けないかな。。。
と思っていたのですが
なんとか都合を合わせて
家族で1泊旅行へ行くことができました♪

長野県は家族全員が大好きな場所で
蓼科は天候も良く涼しくて
久しぶりにみんなでのんびりと過ごす事ができました


ハーバルノート・シンプルズ

最初にその前を通ったときは気がつかず。。。
道に迷ってかなり動揺してました!
2度目に通ったときに*おやっ*と思い。。。
3度目にしてようやくお店の中に入ることができました (*˘︶˘*)

自然のなかにすっぽりとあるそのお店は
はじめは入りずらく
入り口でどうしよう。。どんなお店なのかな。。。
と様子を伺っているとスタッフの方が出てきてくださり
ウエルカムハーブティーを入れてくれました

ゆっくりといただいて
中に入ると
わぁ~と声をあげたくなるくらい
雰囲気のいい
居心地の良い空間でした

棚にはハーブの瓶がぎっしりと並んでいます
テーブルや棚には
ガラスや陶器の器が
アロマオイルも色々とありました

長年の年月が育んだ香りと建物の趣と
何も知らずに迷い込んだお店でしたが
多くの方が何度も足を運びたくなる気持ちがわかります




部屋に小さな草花を飾りたくなりました♪~蓼科ハーバルノートシンプルズ~_b0310842_17153271.jpg



お店の中には小さなガラスに小さなお花が
いろいろなところに置かれていました

私も真似をして
さっそくガラスのミルクピッチャーに
ミントを飾りました

このミント
何か飾れる草花はないかな~と
小庭を見回したときに
端っこにいつのまにか育っていたのです
小さな花も咲かせてくれて
愛らしい♡




部屋に小さな草花を飾りたくなりました♪~蓼科ハーバルノートシンプルズ~_b0310842_17151816.jpg



こんな端っこに~
嬉しいのと地植えだとすごいことになっちゃうかな~
という心配と (*´・∀・)

ここのところずっと庭を
ほっておいたので
久しぶりに庭しごとがしたくなりました




部屋に小さな草花を飾りたくなりました♪~蓼科ハーバルノートシンプルズ~_b0310842_17152351.jpg



1つだけ実ったオリーブの実も
何度かの嵐と猛暑に耐えて
こんなに大きくなりました (๑˃̵ᴗ˂̵)



白いリネンの半袖プルオーバー
仕上がりました
また見に来て下さると嬉しいです (*´︶`*)♪


読んでくださりありがとうございます♪
お帰りの際にぽちっと押して下さると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


蓼科ハーバルノート・シンプルズ
長野県蚊茅野市豊平10284
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日、年末年始
TEL.0266-76-2282

2018.9.3

by koma-moco | 2018-09-03 18:06 | 子どもとおでかけ

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31