人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸のおはぎとかまどさん電気がやってきた♪**








お彼岸のおはぎとかまどさん電気がやってきた♪**_b0310842_20453818.jpg




週末にお彼岸のおはぎを作りました

もち米を炊いて
あんこをつけて

おなかを空かせて帰ってくる子たちに
最近食欲がない~。。。とちょっと弱気な母にも

もち米っておいしい ╰(*´︶`*)♪





お彼岸のおはぎとかまどさん電気がやってきた♪**_b0310842_20453342.jpg



こんにちは♪

やっとゆっくりとこの場所に戻ってくることができました

必要とされるときは
いつも重なってしまうようで (*´・∀・)
家族って不思議ですね
みんな順番にしてくれれば慌てなくて済むのに 笑

自分のことならどうってことないことでも
私の対応で何か影響があっちゃいけない~なんて
余計なことも考えるから
たくさん緊張しちゃいました

でも1人は無事に新たなスタートが切れたようで
少し安心しています。。。





お彼岸のおはぎとかまどさん電気がやってきた♪**_b0310842_20452701.jpg




我が家のごはんは
かもしか道具店さんのごはんの鍋で炊いています
小ぶりなところも
おひつとして使えるところも
電子レンジに対応しているところも
全部気に入っていて
とても重宝しています♪

でも長男くんの進級とともに
お弁当生活が始まって
さらに早起きに。。。
冬は辛いなぁと思っていたら
長谷園さんのかまどさん電気を知りました!

そう!予約炊きができるのです♪
しかもあのかまどさんで♡




お彼岸のおはぎとかまどさん電気がやってきた♪**_b0310842_20400040.jpg



とても良いお値段なので散々悩みましたが
ついに我が家へ

かまどさん自体も
付属のグッズも黒で
かっこいい。。。 (*˘︶˘*)

炊いたあとは洗ってしっかり乾燥を
と書いてあったので
乾燥モードもあります
夜はごはんの鍋
朝はかまどさん電気
と使い分けることに

ごはんの鍋はお米がもっちりと
かまどさん電気は一粒一粒のお米が主張してる感じです
個人的な意見です

へたっぴな食レポですね (๑˃̵ᴗ˂̵)

今回おはぎを作るのに
おこわモードとかはないので
お水を調節して白米炊飯モードで炊いたら
とても美味しく炊けました♪

おいしいお米で
育ち盛りを支えていこう! ╰(*´︶`*)╯


そろそろミシンに向かえるかなぁ
向かえるといいなぁと思っています♪**


読んでくださりありがとうございます♪
お帰りの際にぽちっと押して下さると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



by koma-moco | 2018-09-26 16:00 | 日々のこと

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31