人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハンドメイド】リネンのキッチンクロスを作ってちょこっと刺繍しました♪**






【ハンドメイド】リネンのキッチンクロスを作ってちょこっと刺繍しました♪**_b0310842_12050845.jpg



秋色ボーダーのリネンをキッチンクロスにと作りました

幅も50cmくらいなのでクロスにぴったりです♪

角っこにちょこっと刺繍を。。。

ちくちく
ちくちく

そんな時間が楽しい季節になりましたね (*˘︶˘*).。.:*♡





【ハンドメイド】リネンのキッチンクロスを作ってちょこっと刺繍しました♪**_b0310842_12043473.jpg



こんにちは♪

最近気になっていることが頭から離れなくて
気がつくとそのことばかり考えてしまう。。。
そんな時がありました

そんなときは刺繍をするに限る! (๑˃̵ᴗ˂̵)
ソファの下に座ってするのがちょうど良くて
ちくちく
ちくちく
していました

私はよく手仕事をされている方のブログを拝見するのですが
みなさん
きっとやさしい眼差しで
素敵な作品を作られているんだろうなぁ。。。と
想像するだけでほんわかな気持ちになります





【ハンドメイド】リネンのキッチンクロスを作ってちょこっと刺繍しました♪**_b0310842_12045621.jpg



布のはじっこの処理は
ロックミシンの巻きロック機能を使ってみました
たぶんもっと薄いハンカチに使うような布の処理に使うのだと思うのですが
ちょっとやってみよーと
ざくざくざく
なるほど~
その名のとおりくるっと布を巻きながら
かがってくれて
布を最大限に使えていいかも ♡





【ハンドメイド】リネンのキッチンクロスを作ってちょこっと刺繍しました♪**_b0310842_12044063.jpg




2枚に違う刺繍をしてみました
すごくたのしい♪





【ハンドメイド】リネンのキッチンクロスを作ってちょこっと刺繍しました♪**_b0310842_12042781.jpg




赤いステッチって無条件にかわいい♪と思うのです
どこかに掛けて使うわけじゃないのに
ただただこれをしたくて
ロープを付けちゃいました (*´︶`*)





【ハンドメイド】リネンのキッチンクロスを作ってちょこっと刺繍しました♪**_b0310842_12041958.jpg




最近水切りかごを置くのをやめたので
キッチンまわりに布が多く登場するようになりました**


台風が近づいていますね
24号も怖かったのですが21号のとき
進路からは離れていたのですが
すごい暴風で
なんと前のお家の屋根がふわっとなり飛びそうに!
急いでお知らせしたら
すぐに工務店さんが来て応急処置をして下さり
そのお家も周りにも被害が及ぶことなく済んで
ほっとした~
ということがありました
本当に予想外のことが起こり得ますので
どうかお気をつけくださいね。。。



読んでくださりありがとうございます♪
お帰りの際にぽちっと押して下さると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by koma-moco | 2018-10-06 12:35 | 手作りのもの 刺繍

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31