<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新しい布&ぽかぽか日和に春スキー**





b0310842_16271142.jpg






こんにちは♪

新たにご縁をいただきまして
エプロンを作成します


無事に布の準備もできてほっとしています *^^*
これから作り始めます
お声掛けいただきありがとうございます♪


今回は首ひも調節タイプ

リネン・・・52%
テンセル・・・48%

さらりとした着心地のエプロンになります





b0310842_16270236.jpg





3連休。。。
ご先祖様にはちょっとお待ちいただき ^^
家族でスキーに行ってきました♪

北志賀高原

道沿いには積み上げられた雪が1mくらいありましたが
車道には雪はなく
山肌にもうっすら
大丈夫かな~と思っていたけれど
スキー場では滑りやすいエリアも残っていました *^^*





b0310842_16265358.jpg





その前に長男くんがインフルになってしまい
回復はしていたのですが
食欲があまり戻ってなくて
*私とお留守番しよっか*
と話していたら。。。
弟くんが
絶対家族で行くんだ!!!ときかず
またそう言われてまんざらでもない様子の兄。。。
みたいな感じで結局家族全員で行ってきました 笑





b0310842_16264561.jpg





1泊2日だったけれど
滑ったのは2日目の1日だけにしました
でもこの日は朝から晴天でぽっかぽか日和
眩しすぎてゴーグルを外せないくらい

ゴンドラでもっと高い山の山頂まで行けるのだけど
とにかく滑りたい!!!というので
今回は乗れませんでした 

山頂にはSORA terrace・SARA cafe
なるものがあり絶景が見れるそうなんです
お届けできなくて残念・・・
晴天だったので景色はかなり期待できたはず~





b0310842_16263632.jpg





無理せず途中でcafeに行ってまったりしよーと
誘っておきましたが
お昼休憩のみでずっと滑って
私の足が辛いよ~と嘆いてみせたけれど
みんなで滑るんだ!!!と容赦なく・・・
そう言われて私も嬉しかったりするんだけれど ^^;
あと少しだから
そんなこと言ってくれるのも *^^*


ボード8割
スキー2割くらいでしょうか
ジャンプ台やちょっとしたアクティビティが所々用意されていて
楽しそうでしたよ~
ジャンプ台には果敢に挑戦してました


1日満喫して
板を外すとよろよろよろ~
もう立てない。。。
いい大人がこんなよれよれになるまで遊んでしまった・・・
と思ったけど
いい大人だからよれよれになるんですよね ^^;
体力ないな~と実感しました

雪が重いところもありましたが
まだまだ満喫できそうな北志賀高原でした**



応援ポチ♪いつもありがとうございます*^^*

にほんブログ村

**インスタグラム**







[PR]
by koma-moco | 2017-03-22 17:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

手作り石けん1dayレッスンに参加しました♪やっぱり・・・美味しそう** ^^




こんにちは♪

。。。春霞。。。

ここから広がるイメージに心膨らませながら
mii先生の1dayレッスンに参加してきました♪


b0310842_09210114.jpg

ピンクにオレンジにグリーンにホワイト
4色が混ざり合って
今回も美味しそうな石けんができました *^^*


b0310842_09204840.jpg



ケーキのようなテリーヌのような。。。
あまりに美味しそうなので
恒例のデザートプレートのうえに♪
作り方もまるでお菓子作りのようなんです。。。

b0310842_09384935.jpg


先日発売された
そそいで作るデザイン石けん
*ハチブンノハチ*
こちらにmii先生の石けんが載っています♪
今回のレッスンは掲載されている石けんのレッスンでした


私が手作り石けんに初めて出会ったのは
2人の子どもがまだ小さかったとき
初めてだらけの子育てに
悪戦苦闘していたとき
(ほんと悪戦苦闘という言葉がぴったり ^^;)
友人がプレゼントしてくれた自作のラベンダー石けんでした
そのときの香りと使い心地は今でも覚えています

私も作りたいな。。。と思いながら数年が経ち
ご縁があってmii先生と出会うことができて
手作り石けんをまた使える日がきました

b0310842_09203485.jpg

使えるのは1ヵ月後。。。

手作り石けんは楽しみがいっぱいあるなぁと思います
作る楽しみ・
カットする楽しみ・
待つ楽しみ・
使う楽しみ・

今待つ楽しみを満喫しています
石けんから精油のい~い香りがしてくるんです♪



梅シロップの石けんも気になります
4月のレッスンももう満席になっちゃいそうですね *^^*

b0310842_09202826.jpg

教えてくださった先生
初めましてでご一緒してくださった方々
奥深い手作り石けんのお話しをたくさん聞くことができました

ありがとうございました** *^^*


応援ポチ♪いつもありがとうございます*^^*

にほんブログ村

**インスタグラム**



[PR]
by koma-moco | 2017-03-16 10:54 | 手作りのもの  | Trackback | Comments(2)

手作り エプロン完成しました♪**







こんにちは♪


3月に入ってから初めての投稿になりました!
目のかゆみと戦いながらも
元気に過ごしています

(PCだとここにスペースが入らないのはなぜ?? ^^;)





b0310842_14382214.jpg






お待たせしていたエプロンが完成しました♪

落ち着いてミシンに向かえる日を待って製作するので
いつもお時間をいただいてしまうのですが
みなさん*ゆっくりでいいですよ~*
と言ってくださるのでとても有難いです






b0310842_14381298.jpg






胸元の刺繍。。。
*Atelie le vent*
手作り石けんのお教室です

ミシン刺繍とはまた違った手縫いの良さを感じていただけたら
うれしいです





b0310842_14380314.jpg







ふんわりと優しい印象のエプロンに仕上がりました
気に入っていただけますように。。。
ありがとうございました** *^^*




応援ポチ♪いつもありがとうございます*^^*

にほんブログ村

**インスタグラム**




[PR]
by koma-moco | 2017-03-10 15:34 | 手作りのもの 布 | Trackback | Comments(4)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by mi-yu**
プロフィールを見る
画像一覧