愛犬 タロウ**

b0310842_11301597.jpg



こんにちは!koma-mocoです
今日は雲がひとつもなーーい♪久しぶりのいい天気♪♪です
日差しが雪に反射してとても眩しいです



今日は 愛犬タロウ の紹介をしたいと思います
我が家には家族のほかに 柴犬もどきの雑種犬タロウ がいます
いつも散歩は私ではないのですが
今朝は子どもたちがスイミングへ歩いて行くことになったので
変わりにお散歩に行きました


雪が降った日も行ったのですが 
タロウさん…雨が降ると散歩に行きたがらない・すぐ帰ろうとする・水たまりはきっちり避ける
タイプなので 雪はどうなるかな~と思っていたら
「い~ぬは喜び 庭かけまわり♪」の歌のように大はしゃぎ
誰も歩いてないところへ行きたがるし 雪の上にゴロゴロしちゃって
ゴマフアザラシのように~
やっぱり嬉しいんだ~と思い すごく寒かったけど付き合ってあげよう♪


今朝は雪かきがされているところも凍ってしまっていてツルツルでした
私は慎重に慎重に歩いていたので大丈夫でしたが
タロウは早く遊びたくて焦っているので
なんどもすっこけていました


タロウが我が家に来たのは3年前
捨てられてしまったのか 知り合いの犬を飼っているお宅に度々現れるようになって
かわいそうだから飼い主を探している…という話を聞いて
うちに来ることになりました


はじめは人を怖がってなんにでもビクビクしている感じでした
飼い始めて1ヶ月も経たないときに
散歩中 大きな音にびっくりして首輪を外し逃げてしまったこともあるんです
みんなで探しても見つからないし いつも散歩に行く方向とは全然違うほうに
逃げてしまったので もう帰って来ないかも…事故に遭ってしまうかも…
とみんな心配していたのですが


ごはんの時間になったらちゃんと小屋の中にいたんです!!
自力で帰ってきてくれたんだ!ここが自分の家だって思ってくれてたんだ!!(ごはんをくれる場所??笑)
とみんなで感動したことは忘れられません
今では家族にはすっかり懐き甘えたりもします


タロウという名前は 当時ウルトラマンにはまっていた長男くんが
散々悩んで「やっぱりタロウだな!!」と言って付けた名前です


それにしても…我が家は男ばっかり…
















[PR]
# by koma-moco | 2014-02-16 12:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by mi-yu**
プロフィールを見る
画像一覧