ホットグラス**

b0310842_09450066.jpg

こんにちは!koma-mocoです。
こちらに遊びに来てくださりありがとうございます。

今日はとても天気が良くて風もなく穏やかな日なので、
おふとんをば~んと干しました。
とても気持ちがいいです。


先日の3連休を利用して、藤野芸術の家へ行ってきました。
工房では、木工・陶芸・サンドブラストなどが体験できます。

芸術の家に到着するとすぐに子どもたちは、
原っぱを走りまわり・・・(とりあえず走る!!)
私は工房が気になって、チラチラ。。
我慢が出来なくなって、「ちょっと様子を見てくるね!」と中に入りました。
中は広くて、時刻は申込み締め切り時間の1時間前くらいでしたが、
たくさんの人がいました。
私はやらせてもらえるかわからないけど、
とりあえず子どもたちには・・・と思って、呼びに行くと結構乗り気な感じ♪

木工の材料を選び、すぐに取り組み始めました。
もしかして…私も何かやらせてもらえそうかも。。
と相方に相談してみたら、「見てるからいいよ」とのお言葉。
子どもも集中してるし。 チャ~ンス!!! あぁ~こんな日が来るなんて~ 嬉しい!!!
目移りしながら、陶芸ではしおきを作るか(小さいものがすきなので)、
グラスにサンドブラストをするか…
悩んだ結果ホットグラスにサンドブラストをすることにしました。

グラスのまわりにシールを張って、削りたくない場所にもビニールテープを張って…
すごく集中しました!
砂が出てくるエアガンみたいなもので削ります。
注意書きにあまり削りすぎるとガラスが割れます!と書いてあったので、
初めは怖々やっていたのですが、なかなか削れないので最終的には結構当てていたと思います。

雪が降り積もるイメージで作りました。
初めて作ってみましたが、1時間ほどで出来上がったと思います。
至福のひとときでした。
これはあたたかい飲み物は入れられますが、電子レンジなどは不可とのことでした。
ほかにもDULALEXの大皿や色つきのぐいのみなど、いろいろな種類がありました。
また来たい~と思ったけど付き合ってくれるかな??

先日、無印良品さんでレンジでできるホットワインの素とチャイの素を買ったので、
他のマグで作ってこのグラスで飲もう!
わざわざ入れ替えるのは面倒ですが、それも楽しいです。

すごく嬉しい体験だったので、長々と書いてしまいました。
お付き合いいただいてありがとうございます!!











[PR]
# by koma-moco | 2014-01-21 10:39 | 小物 | Trackback | Comments(0)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by mi-yu**
プロフィールを見る
画像一覧