タグ:お正月 ( 2 ) タグの人気記事

今年もどうぞよろしくお願いします♪ 初縫い**

b0310842_12295879.jpg




こんにちは♪

三が日。。穏やかな天気が続いています
2017年もどうぞよろしくお願いいたします *^^*


元旦
3人組は朝早くごそごそと起きて三崎海岸まで初日の出を見に行ってました




b0310842_12295005.jpg




私はお布団の中から*気をつけて行ってらっしゃい~* ^^
7時過ぎに起きて近くの森の木々の間から見える初日の出を母と一緒に拝みました

あけましておめでとう
今年もよろしくお願いします。。。




b0310842_12293027.jpg




三崎海岸からのお土産はシーグラス♪
今まで集めたものと。。かけらが大きなものも多いけど
そろそろシーグラスキャンドルを作れそうじゃないですか?? *^^*





b0310842_12294282.jpg




大掃除も少しづつ進められたおかけで donaさんありがとう♪
お正月のおせち料理も作ることができました♪
にんじんの飾り切りは初チャレンジ!
いままでそんな余裕なかった~

元旦に今年やりたいことをしよう!と思ってました

まずは家族の栄養管理士^^として
帰ってくるタイミングに合わせてお雑煮を作りました
毎日の食事・・・大切にしよう♪ にこりさん今年もお世話になります ^^

食べ終わったらお洗濯に簡単にお掃除
家族の健康のためにも衛生管理も大切大切♪




b0310842_12295879.jpg



そして・・・初縫い♪
ボディバッグを縫い始めました *^^*
アウトドア用生地ということで縫い始めにすっごく緊張しましたが
試し縫いをしてみると。。。シャクシャクシャクと音を立てながらも
とても縫いやすい!!!
思ったより生地が薄いな~と感じましたが特に困ることなく縫えてます
おすすめですよ~♪
試しに水をたらしてみたら~ちゃんと弾いてました!
初めての生地だから色々試しちゃう ^^



と結局いつもと変わりなく過ごしています
なので変わりなく。。。毎日を過ごしていきたいと思います 笑




b0310842_12291872.jpg



お正月用に買った啓翁桜が咲き始めました
昨日の夜母を送って行きました
子どもが小さかったときはたくさんのお土産を持たせてくれました
今度は私の番♪
お惣菜など色々と詰めて母へ。。。


今年もみなさまにとってかけがえのない1年になりますように。。。**


ランキングに参加しています
ぽちっとしてくださると嬉しいです
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by koma-moco | 2017-01-03 14:27 | 手作りのもの 布 | Trackback | Comments(10)

手作り 今年もありがとうございました♪ お正月飾り&2016年作ったもの**

b0310842_11183947.jpg





こんにちは♪

今日は朝からおせちの準備をして。。今は黒豆をコトコト煮ながら
今年最後のブログの更新をしています
子どもたちとパパさんは母のお迎えに行っています ^^




b0310842_11181647.jpg



公園から松の枝を抱えて帰ってきた子どもたち。。
どうしたのー?と聞くと
公園の近くの人がお正月飾りにどうぞ~って配ってたからもらってきた!!
作るでしょ? ^^ 最近子どもたちにハードルを上げられっぱなしです・・・
お正月飾りなんて作ったことないけれど。。
色々な方が素敵なのを作られているので見よう見真似で作ってみました♪

↑は葉牡丹と一輪菊と松と今年作った稲も一緒に挿してみました
お正月に葉牡丹を使ってみたい!と思ってたのです
飾りものはダイソーさんで *^^*




b0310842_11183148.jpg



玄関のお飾りも。。。♪
立派な松の枝をそのまま使って稲も加えて。。。なんとか形に・・・なったかなぁ
机に新聞紙を広げて材料をばぁ~って置いて
思うままに作っているとき。。楽しかったぁ~

今年も振り返ってみると
身の回りのものを中心に色々と作っていました
いいね!を下さったりとても嬉しいコメントを下さったり。。。
訪問してくださるかたも少しづつ増えて。。。
作ることがさらに楽しくなり励みになりました
こちらに来てくださった皆さま。。。本当にありがとうございました *^^*

2016年作ったものをまとめてみましたので
お時間のある方はよかったら見て行ってください♪



b0310842_11175043.jpg
1月。。。エプロンとビーズ刺繍


b0310842_12215402.jpg
2月。。。初めてオーダー頂いたエプロンとひざ掛けとMaison de l’Herbeのmiiさんのレッスンで作ったチョコレート石けん
     ありがとうございました *^^*


b0310842_11164618.jpg
3月。。。リネンのスカートとビーズ刺繍のがま口とヘアバンドとアイロンカバー


b0310842_11161210.jpg
4月。。。1月のビーズ刺繍のモチーフで手帳ケースとバッグインバッグ


b0310842_11160403.jpg
5月。。。neige+のyunyunさんのレシピでトートバッグ


b0310842_11155613.jpg
6月。。。中野ユカリさんの「大人の日常服」からワンピースと手提げバッグとリネンの刺繍バッグとはんかち


b0310842_11152227.jpg
7月。。。2度目のエプロンのオーダー品とアナベルのリースと巾着袋
     とっても嬉しかったです♪


b0310842_11143877.jpg
8月。。。オーダー品のバッグインバッグと土屋鞄店さんのWSで作った革のキーケース
     品物はお役に立ててますか?何かありましたらご遠慮なく言ってください


b0310842_11143069.jpg
9月。。。6月の手提げバッグを見た方からのオーダー品 ねこの刺繍手提げバッグ
ありがとうございました *^^*

b0310842_11142270.jpg
10月。。。スワニーさんの1Dayニットレッスンで作ったボートネックのニットTシャツとリネンのトートバッグとタッセル


b0310842_11132813.jpg
11月。。。リネンのポシェットとセリアさんの木のスプーンを使った刺繍糸まきとアクアリウム風クリスマス飾り


b0310842_11122027.jpg
12月。。。ぽんぽんドットのバッグとはぎれを使った鍋つかみ



最後まで。。見てくださりありがとうございました
今年は初めてご注文を頂き作ることができました
とても嬉しく。。それとともにお取引することの責任も感じました
そして私の世界を広げてくださいました
本当にありがとうございました

身の回りのものを中心にこんな感じのものがあったらいいな。。。を
これからも形にしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。。。

来年はベビーロックミシンの購入も検討しています
さらに作るものが広がっていったらいいな。。と思っています


今三人組から母を連れていくよ~と連絡が入りました
私はこれから筑前煮を作ろうと思います

では。。今年もありがとうございました
みなさまも良いお年をお迎えください**

mi-yu**



ランキングに参加しています
ぽちっとしてくださると嬉しいです
ありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
by koma-moco | 2016-12-31 12:31 | 手作りのもの  | Trackback | Comments(6)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by mi-yu**
プロフィールを見る
画像一覧