タグ:バッグインバッグ ( 2 ) タグの人気記事

手作り ホワイトパールボーダーでバッグインバッグ♪出来上がりました**

b0310842_09480328.jpg


こんにちは♪


日本製 綿麻キャンバス生地
ホワイトパールボーダー
SIZE W18×D10.5×H16.5


ホワイトパールボーダーのバッグインバッグが完成しました *^^*
ボーダーに少し光沢感があるので大人っぽく仕上がりました♪



b0310842_09474397.jpg


バッグインバッグだけれどちょっと持ち手があると便利だなーっと思って
革のコードを使って邪魔にならない程度に持ち手を作りました
(私の手ではありません・・・次男くんに持ってもらいました ^^)



b0310842_09444844.jpg


そして今回は初めてのハトメにチャレンジ♪
説明文には布に穴を開けるときも付属のパンチを使って開けます・・・と書いてあったけれど
何回かやってみても一向に開く気配がなく。。。
目打ちとはさみで丸~くカットしてハトメました ^^
ハトメるとき。。ハンマーでカーンカーンとするのですが
思っていた以上に大きな音がしてびっくり!!!
ご近所の方もびっくりされてたらごめんなさい。。。と急いで窓を閉めました ^^;
初めてのハトメは大成功♪
がっしりとハトメることができました *^^*



b0310842_09472704.jpg


内布は綿麻のキルティング地です
ポケット4つ&ファスナーポケット1つを付けました
ポケットの布は外布と同じホワイトパールボーダーのキャンバス地です



b0310842_09475187.jpg


たっぷり入る大きめのかばんを持つことが多いのですっぽり入りました
これで色々な小物が迷子にならずに済みそう。。。
ちょっと席を外すときはこのバッグをヒョイッと持って♪
使い勝手のよいバッグインバッグが出来上がりました**




[PR]
by koma-moco | 2016-04-21 10:27 | 手作りのもの 布 | Trackback | Comments(6)

手作り バッグインバッグ 作り始めました♪&...Snail...

b0310842_17480312.jpg


こんにちは♪


クチュリエのビーズワークを参考にビーズ刺繍をしました
私のすきな *&*  の文字



b0310842_17475045.jpg


内ポケットを作ったり...


b0310842_17475713.jpg


ファスナーポケットを作ったり...
今日は1日ミシンに向かう時間を持つことができました



b0310842_17470921.jpg


ドラえもんラジオを聴きながら 笑



b0310842_17465940.jpg


わたしのハンドメイドのバイブルは
大人気ブロガーのyunyunさんの*ワンランク上の布バッグ*です
マチはこうしたいけどどう作ったらいいのかな。。。
内ポケットはこういう構成のときはどうしたらいいんだろう。。。
迷ったときに必ず開く大事な本です
たくさんの方法を提案してくださっているので
とてもとても参考になり感謝しています


次は仕上げです
初めてのハトメにチャレンジします
イメージ通りに仕上がりますように。。。



***


b0310842_17474174.jpg




知り合いの方から済州島のお土産♪とマスクシートを何種類か頂いたので
お仕事場の方にお福分け
残ったのは予想通り Snail... ^^;ヒョー



b0310842_17473545.jpg


カタツムリ分泌液配合って書いてある~~
週末使ってみようか。。。只今悩み中です
使ったことがある方がいらっしゃったら使い心地・・・教えてくださいね *^^*♪


一歩前に踏み出してみよう。。。とブログの名まえを変更しました
これからも見に来てくださると嬉しいです *^^*
よろしくお願いします♪








[PR]
by koma-moco | 2016-04-14 20:27 | 手作りのもの 布 | Trackback | Comments(8)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by mi-yu**
プロフィールを見る
画像一覧