タグ:日々のこと ( 4 ) タグの人気記事

新しい世界は突然に。。** ^^





こんにちは♪


先日の大嵐の日から
くしゅん くしゅん
くしゃみがとまりません ><
いろんなものが舞い上がってますよね




b0310842_08555579.jpg





月曜日の夜
*今日ケーキ作っていい?
家庭科の先生にしっかり聞いてきたし
全部自分でやるから~*
ケーキ??と聞いて
どんな大変なことが待ち受けているのだろう。。。
と恐れていたら
ホットケーキMIXと炊飯器を使うと聞いて
ほっ 
どうぞどうぞ~と
作ってくれたのが↑のケーキです♪
1回目は生焼けで2回炊飯しました




b0310842_08560247.jpg






チョコを丁寧に刻んでいる姿をみて
この子は将来。。もしかして。。
と淡い期待の目で背中を見ていたら
*あ、俺こういうの好きだけど将来パティシエとかないから*
あはは~さすが私の考えそうなことを察してるわぁ ^^;

なぜ急にケーキを???
と思っていたら
彼なりのお礼の気持ちだったようで。。。





b0310842_08554318.jpg





そう
新しい世界は突然にやってきました
今までやってきたこともそのまま続け
新たに野球の世界へ
覚悟はできているみたいなので
親は見守るだけです
私も覚悟が必要でした。。。
洗濯物・・・お当番・・・お弁当・・・などなど ^^;


週末にチームの試合の応援に行ってきました
*今日大きいの打ってやるからな!*
息子に向かって言ってくれたのは
一番熱心に誘ってくれた子
4年生くらいのときは
意見が合わなくてしょっちゅう喧嘩してたのに。。。
この週末からチームに仲間入り
イベントがあって朝6:50集合
週末も早起き。。。
頑張れ!わたし!!! ←自分かっ ^^;




b0310842_08562021.jpg





今日も外は大嵐
でも久しぶりのお針ごとDAY
まずはバイアステープ作りから♪
わくわく** *^^*



応援ポチ♪いつもありがとうございます*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

**インスタグラム**




[PR]
by koma-moco | 2017-02-23 09:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

クリスマスの次は。。。お誕生日♪続くよ続く~いつまでも** ^^

b0310842_16572486.jpg




こんにちは♪


クリスマスの次はお誕生日
実はクリスマスの前にもお誕生日があって。。。
お誕生日→クリスマス→お誕生日→大晦日・お正月→お誕生日
とHAPPY月間みたいな ^^
きっとご当人たちはクリスマスやお正月と一緒にされるのは嫌なんだろうなぁと思うので
それぞれにお祝いしています *^^*


この日のお誕生日は*ポットシチューパイ*を作りました♪
クリームシチューを作って冷凍のパイ生地を被せてオーブンで焼けばできあがり~
簡単なのにやっほ~♪と喜ばれるメニューです





b0310842_16561551.jpg




それに皆大好きエビフライ♪
下処理済みを買ってきたのに・・・丸くなっちゃうのはなぜ?? ><
味は変わらないけどまっすぐなエビフライはどうしたら作れるの・・・?





b0310842_16563100.jpg




朝は頑張って早起きしてお赤飯を炊きました ↑は炊く前です ^^





b0310842_16564720.jpg




そしてケーキ♪今回は最近見つけたケーキ屋さんのデコレーションケーキ
店主さんが女性お1人で。。。応援したくなります *^^*
フルーツがスポンジケーキにもたくさん入っていて美味しかった♪
勘違いしてちょっと大きいサイズを買ってしまったのに。。。





b0310842_16565790.jpg





なんとパパさんがTopsのチョコケーキを買ってきた!!!
チョコケーキも食べたいかな~と思ってって
うん、わかるよ。Topsのチョコケーキ美味しいから。。。
でも~まだ続くよ~!!! 食べすぎ注意報発令中です ^^;


と。。。ブログを作成中に
長男くんの同級生のお母さんから
*明日パーティをするって聞いてるんだけど何かお手伝いする?*って連絡が。。。
え??パーティ???初耳だよ~!!!
確認すると*忘れてたー!!!*
クリスマス会皆でやったら楽しいと思ってって
うん、わかるよ。冬休みに皆で集まれたら楽しいよね。。。
って早く言って~!!! ほんとに・・・もう
ぶっちゃけ話しして助けてもらおう。。。


続くよ続く~いつまでも ^^
せっかくだから楽しもう!!と自分を奮い立たせました
年末にむけて*恋ダンス*の練習中♪
皆で楽しく過ごせたら。。それでいい!!!**



ランキングに参加しています
ぽちっとしてくださると嬉しいです
ありがとうございます♪

にほんブログ村


[PR]
by koma-moco | 2016-12-28 18:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

家具を・・・買ってしまいました♪**

b0310842_16192298.jpg



こんにちは♪

私って。。。
見せるよりも隠すほうが好きみたいです

ハイ!これは収納のお話です ^^
リモコンや充電器・・・学校のプリントなどの細かいもの・・・
カゴを使ったり。。ちょこっとDIYで作った箱に入れていたりしたけれど
わさわさしちゃって
いつもいつも気になって

20年位前に(かなり前だぁ~
こんな感じの小引き出しがたくさんの家具を見て
もっと大きくてナチュラルな感じだったけれど
こういうの欲しいな~とずっと思っていました
なんだか遊び心があって好きなんです

そして。。ついに!とうとう!!出会ってしまいました *^^*
自己満足ですが
もうドンピシャです♪
大きさもお値段も私サイズ ^^




b0310842_16181203.jpg




一番上はそのままの大きさだけれど
両端と真ん中2つですこーし大きさが違います





b0310842_16191074.jpg





その下2段は2つを合わせた大きさで
一番下の2段は4つ分を合わせた大きさになっていて書類もすっぽり♪
みんなそれぞれ1つずつ自分の引き出しを持つことにしました






b0310842_16175409.jpg




表面はローズウッドやマホガニーなどをそのまま使っているそうです
お部屋の雰囲気にも合っているかなぁ~??
家具を買ったのは本当に久しぶり

写真がNGだったのでお店名の紹介は控えますが
無垢の一枚板のテーブルや椅子を製作販売されていて
日本人の足の長さにあった少し低めの座り心地のよい椅子がたくさん置いてありました
ジョージという人懐っこいヤギさんがいます ^^
お店のなかには暖炉があって
子どもたちは焼き芋をもらってにんまり顔でした





b0310842_16174650.jpg




本当は低山登山に行こうと思っていた土曜日。。。
起きたら8時!!! 
ごめん~・・・でもせっかくお天気もいいし
空気の良いところで少しお散歩ができるかも。。。と
予定通り藤野町へ
源泉掛け流しの温泉に入ってきました
家具屋さんはこの近くに ^^





b0310842_16173885.jpg




こういう景色を見ると気分もリフレッシュされます♪
毎日を頑張ろう..ワタシも *^^*




b0310842_16172908.jpg




100ネエサンもすこーしずつ...ちくちくしています♪**





ランキングに参加しています
ぽちっとしてくださると嬉しいです
ありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]
by koma-moco | 2016-12-05 17:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

週末のこと**





b0310842_15040948.jpg


こんにちは♪


こんなときに・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが。。
土曜日に家族でズーラシアへ行ってきました

離れてはいるものの5年前の震災を経験し
その後の原発による放射能の恐怖を経験している子どもたちにとって
今回の大きな地震が心に与える影響は大きくて。。

用もないのに私たちの周りをうろうろしたり。。
ちょっと様子がおかしいので家の中にいるよりは・・・と思い
屋外で広くてゆったりとした場所。。。と思いついたのがズーラシアでした


ズーラシアへ家族で行くのは久しぶりです
アフリカゾーンが新たに加わってさらに広くなりました
ミーアキャットも仲間入りです♪


b0310842_15011582.jpg


大きな雄ライオン



b0310842_15142100.jpg


シロツメクサとヒョウ 穏やかな感じ ^^
柵にピントが ^^;



b0310842_15012674.jpg


模様が素晴らしいシマトラトラ



b0310842_15014945.jpg


入り口で迎えてくれるアフリカゾウ



b0310842_15013366.jpg


ズーラシアの顔 オカビ



b0310842_15021646.jpg


ここからはちょっとなごみ画像
レッサーパンダ お昼寝中zzz かわいい♪



b0310842_15010894.jpg


ライオンの肉球・・・なごまないかな???



b0310842_15004519.jpg


緑が多いので気持ちが安らぎます



b0310842_15005388.jpg


チューリップと菜の花が綺麗に咲いていました



b0310842_15020160.jpg


いつ行ってもこんな感じのポーズのマレーバク *^^*結構好き♪


閉園までいました


***


いま私のできること

わたしたちの住んでいるところもいつ大地震がきてもおかしくないと言われています
もう一度避難経路の確認
水や食料や生活用品の確認
家族も健康な状態なので最低何日かは自分たちでなんとかできる力を持っておきたい
日々の生活をし今いる場所での自分の役割を果たしていきたい

それと。。。


b0310842_15022848.jpg


この貯金箱
パパさんのワイシャツのアイロンを1枚○円で請け負っているわたし ^^;
貯まったらみんなでちょっと美味しいもの食べに行こう♪っていうものだったけど
支援金か義援金として寄付させていただけたらと思っています

1日1枚必ずやるものだから
これならわたしも細く長く続けられそうです

アイロン掛け頑張ります**



[PR]
by koma-moco | 2016-04-18 16:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by mi-yu**
プロフィールを見る
画像一覧