人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ**

チューリップ**_b0310842_20462669.jpg




こんばんは!
もう二人は 早々に寝てしまって
静か~な夜です


昨日は一日中雨。。雨音が眠りを誘うようで
眠くて眠くて 3人でお昼寝をしてしまいました
今朝まで降っていた雨があがったと思ったら
すごい強風で 
桜も散ってしまいますね


雨も思っていた以上に激しかったし
風もすごかったので 
花壇は大丈夫かな…と見に行ったら


チューリップが咲いていました
人生初!!!です
雪にも負けず 雨にも負けず 風にも負けず
よく咲いてくれました♪
切って花瓶に生けたいとも思うけど
まだ2つしか 咲いてないし かわいそうだし 
悩み中です


選んだ色も忘れちゃっていて
結構オーソドックスなものを選んでた~(^^)



チューリップ**_b0310842_20461357.jpg




つい先日は こんな蕾の姿だったので
この雨とその後の暖かい日ざしで
ぱぁ~と咲いたんですね


手前のアネモネは去年植えたもので
何もせず 放置していたのですが
また花を咲かせてくれました
花は可憐な感じですが 強いんですね♪



チューリップ**_b0310842_20454678.jpg




今夜のメニューは ハンバーグでした
次男くんが 僕に作らせて~*
と言うので お手伝いをしてもらうことに


さすがのどろだんご名人
お肉をいい感じにこねてくれました


夕食のとき
料理のランキング付けが始まり・・・
1位はママのごはん~
(はあ~よかった これを外したら今の私の存在価値が・・・^^;)
2位はパパのカレー
(特にスパイスに凝るのではなく 普通のルーカレーです 子どもうけバツグン)
3位は次男くんのハンバーグ
(やわらかくて美味しかったよ~)
4位は長男くんのかぶの葉っぱのふりかけ
長男くんのだけ渋いですが
幼稚園の先生のお弁当にこのふりかけが入っていたそうで
美味しそうだったから 作り方を聞いたそうです
何回か一緒に作っていて
なんで作り方を知っているのかな~とは思っていたけれど
この話は今日始めて聞きました


春休み 前半は予定たっぷりだったけど
後半は ゆったりまったりだったね
週末を過ぎたら 新学期
週末は外で遊べるといいな♪

今夜は珍しく一緒に寝たいというので
私たちの部屋で4人で寝ることに。。
身体も大きくなってきたから かなり窮屈だけど
こんなことをできるのも あと少し
今日は特別ね! と言ったら喜んでいました
パパが帰ってきたら 狭いのに~って言うだろうな。。。



チューリップ**_b0310842_20460117.jpg




こちらのチューリップもあと少し☆













by koma-moco | 2014-04-04 21:21 | ガーデン

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31