人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻ひもバッグ**

麻ひもバッグ**_b0310842_09322699.jpg




こんにちは!
夏になるとやっぱり持ちたくなるのが
かごバッグ
去年まではエコアンダリアを使って
かごバックや帽子を編みました
帽子...軽~い気持ちで編んでみようかなっと
思ったことが大きな間違いで
初心者にはすごく大変でした(><)
永遠に続く増目との戦い
数えても数えても目数が合わなくて
何回もやり直した思い出が・・・
たぶん一生に一度のチャレンジです



麻ひもバッグ**_b0310842_09420429.jpg




でもあると重宝するので
毎年大活躍です♪
もうよれよれです(^^;)



麻ひもバッグ**_b0310842_09321335.jpg





今年は麻ひもバッグにチャレンジしてみようと思います
材料がどんどん増えてしまうので
1巻で作れるものがいいな~と考えています
1巻分でこの位編めました(^^)
直径20cmくらいです
くるくるくるくる
まるく編んでます
ちょこっとお出かけには使えそうです



麻ひもバッグ**_b0310842_09321963.jpg




また見覚えのある布たちが登場です(^^;)
こちらを使ってアレンジしていきたいと思います♪



麻ひもバッグ**_b0310842_09320523.jpg




梅シロップ
だいぶお砂糖溶けました!!!
あと少し。。。
ふりふりした後なので泡立ってます(^^;)
梅エキスたっぷり
楽しみです。。。



今日も暑くなりそうです
素敵な一日になりますように**











by koma-moco | 2014-07-02 12:30 | 手作り小物

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31