人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて甚平を作ります**

初めて甚平を作ります**_b0310842_17185305.jpg




こんにちは!
昨日はこの夏初めての川遊び♪
に行く予定でしたが
このところ不安定な天気なので
大事を取って中止にしました

そのかわり友人のマンションの
パーティールームで
なちゃってBBQパーティーを開催♪
天気もくもり時々晴れな感じで
川行けたかな。。。とも思いましたが(^^;)
子どもたちは外で水鉄砲でびしょぬれになって
楽しんでいました

中止を決めたのは私だったので
今日のNGワードは
*晴れてきたね*
*暑いね*
*青空見えるね*
だからね(^^)なんていいながら
大人は美味しいお酒をいただきました~

夜はすごい雷雨でびっくり!!
やっぱり山の方は危険だったかも。。。
中止にしてよかった

**

先日卒園した幼稚園の夕涼み会へ(いつまで行くかな?^^)
遊びにいくときに
*僕たちこの格好でいいの?*

まぁ普段の洋服だったのですが
もしかして甚平着たかったのかな~
なんて思い始めたら

作ってみようかな!?な気持ちになって

25%OFFのはがきがあったので
ユザワヤさんへ行ってきました
甚平や浴衣に合う生地は
とっても少なくなっていましたが
なんと半額以下のお値段に!!!(はがき不要)

男の子の好きそうな竜とかは
もちろんなくて。。。
花柄だけど...
渋いから平気かな~と

買ってしまいましたーーー


初めて甚平を作ります**_b0310842_17190943.jpg




型紙も一緒に買って
さっそく今日3人がお出かけしている隙に
型紙カットと裁断をしました!!

が。。。

裁断って大変ですね(><)
2人分いっぺんにやっちゃおう!!なんて
意気揚々でしたが
1人分やっただけで
へとへとに

型紙を見ながら
できるかな~と不安にもなりました...

生地はかなり気に入っているので
テンション上げて
得意の出来上がり妄想をしながら(^^)
頑張りたいと思います♪



初めて甚平を作ります**_b0310842_17130520.jpg




パン屋さんで
かわいい親子かめパン発見**
楽しい夏休みになりますようにー☆











by koma-moco | 2014-07-21 18:25 | 手作り小物

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31