人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみあみネットのかごバッグをアレンジ** ~セリアさんのスパンコールを使って~


あみあみネットのかごバッグをアレンジ** ~セリアさんのスパンコールを使って~_b0310842_10563936.jpg




こんにちは!
先日のあみあみネットのかごバッグを
自分流にアレンジしてみました♪
そのまま素朴に家の中で何か入れて
雑貨風に使ってもいいかなーと思ったのですが
やっぱりバッグとして使いたいな。。
と思って少しアレンジ!!!



あみあみネットのかごバッグをアレンジ** ~セリアさんのスパンコールを使って~_b0310842_10570873.jpg




セリアさんの
*つながってるスパンコール*
シルバーがあったらいいなーと思っていたのですが
なかったのでゴールドにしてみました



あみあみネットのかごバッグをアレンジ** ~セリアさんのスパンコールを使って~_b0310842_10564889.jpg




これをぐるっと
切り替えのところに
透明の糸で縫いつけました♪



エコアンダリアだと
持ち手がか弱い感じがするので



あみあみネットのかごバッグをアレンジ** ~セリアさんのスパンコールを使って~_b0310842_10565521.jpg




布を重ねてみました♪
持ち手の根元が締りがなくなってしまったので
以前PASMOケースを作ったときに使った
(そのときの記事はこちら→
セリアさんの合皮を四角くカットして
ボンドでペタっと付けてみました


よしっ完成!!!
と思ったら
ぱっかーーーん



あみあみネットのかごバッグをアレンジ** ~セリアさんのスパンコールを使って~_b0310842_10570167.jpg




と入れ口が開いてしまうのです。。。
どうしよう。。。
マグネットを付ける?
色々悩んだ結果。。。



あみあみネットのかごバッグをアレンジ** ~セリアさんのスパンコールを使って~_b0310842_10572417.jpg




3,4年ほど前に作った
リバティのラッピングネックレスとお揃いの
ブレスレット
もうあまり付けなくなってしまったので
チャームも兼ねて
持ち手のところにクルっと付けてみました


あみあみネットのかごバッグをアレンジ** ~セリアさんのスパンコールを使って~_b0310842_11191018.jpg




色も合っていたので
ちょうどよかった♪


そして。。。



あみあみネットのかごバッグをアレンジ** ~セリアさんのスパンコールを使って~_b0310842_11212737.jpg




大好きな作家さん
*neige+*さんの作品が掲載されている
*帆布のバッグとこもの*
発売日当日に本屋さんで購入しました♪


帆布は初めてなのですが
トートバッグは私に
ショルダーバッグは相方さんに
子どもたちには・・・
と今からワクワクしています
来週 早速布選びに行って
9月は帆布のバッグ作りに没頭したいと思っています♪
どんな色の組み合わせにしようかな・・・今からとても楽しみです**

















by koma-moco | 2014-08-29 11:30 | 100円shop**

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31