人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品さんのお菓子の家とシュトーレンと・・・**

無印良品さんのお菓子の家とシュトーレンと・・・**_b0310842_19250248.jpg




こんばんは!

今日は1日キッチンにいました
先日相方さんが
無印さんの


無印良品さんのお菓子の家とシュトーレンと・・・**_b0310842_19240799.jpg


お菓子の家のキットを買ってきていたので
作るなら今日しかないね!!!と ^^
お菓子作りは
あまり得意じゃないので ^^;
少し不安だったけど
長男さんもやる気満々だったので
よーし!!!と頑張りました♪
オーブンも小さいので
1日がかり。。。


無印良品さんのお菓子の家とシュトーレンと・・・**_b0310842_19242638.jpg


型紙が付いているので
こんな風に生地を作って。。。



無印良品さんのお菓子の家とシュトーレンと・・・**_b0310842_19243414.jpg


全てのパーツが焼けました♪
ちっちゃなターンテーブルに並べて焼いたので。。。



無印良品さんのお菓子の家とシュトーレンと・・・**_b0310842_19312711.jpg


生地が反り返えちゃったりして
隙間がいっぱいーーー
恥ずかしい ><

生地をこねたり。。。
型取りをしたり。。。
組み立てたり。。。
たくさんの工程があったけど
(うちは男の子だけど ^^;)
一緒に作れて楽しかった *^^*

もちろん途中逃亡はあったけどね! 笑



無印良品さんのお菓子の家とシュトーレンと・・・**_b0310842_19244598.jpg


余った生地で
クリスマスクッキーも作りました♪



無印良品さんのお菓子の家とシュトーレンと・・・**_b0310842_19245253.jpg


こちらのシュトーレンは
友人たちが作ってくれたものです♪
友人宅でみんなで集まって作る日に
私は予定が合わなくて・・・
しょぼぼーんだったのですが
作って届けてくれました *^^*
ドライフルーツやナッツ類がたくさん入ってて
とっても美味しかったです**



by koma-moco | 2014-12-20 19:52 | 日々のこと

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31