人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルとイタリアンパセリが仲間入り**

バジルとイタリアンパセリが仲間入り**_b0310842_17401859.jpg




こんにちは☆

久しぶりの更新になりました
毎日が猛スピードで過ぎていきます ^^;
今日はすごーく暑くて。。。
天気もよかったのでエアコンの掃除をしました


素敵なブログの方々の
お花の写真に癒されてます *^^*



バジルとイタリアンパセリが仲間入り**_b0310842_17394020.jpg




我が家の*アナベル*も
まだまだ小ぶりですが
たくさんの花を付けてくれました♪
今年は上手にドライにできるかなぁ。。。



職場の男性社員の方が(新婚さん♪)
*たくさん大葉が取れたのでどうぞ*
と分けてくれました
奥さんが育てているのかなっと思ったら。。。
*母の影響で色々育てるのが好きで*って
そんな話をしていたら
ほかの方も*ルッコラは育てやすいよね*って
女子力高いなー。。。なんて思いながら ^^;
私も苗を買ってみました♪



バジルとイタリアンパセリが仲間入り**_b0310842_17401263.jpg




ど定番の*バジル*&*イタリアンパセリ*です
はじめは家にある鉢に
ポットのまま入れてみたんだけど。。。
はみ出たのが気になっちゃて
ポットは外しました ^^
家の中での定位置はここに決定☆

↑↑一番最初の写真は
外での定位置
すのこにペンキを塗って
最近ペンキ塗りにすっかりはまっています。。。
無心にペタペタ ^^
室外機の上に置いています
太陽の恵みをたっぷり浴びて
大きくなーれ


バジルとイタリアンパセリが仲間入り**_b0310842_17395256.jpg




で。。。早速。。。
トマト&バジルで
これまたど定番を作りました☆
ん?どこにピントが合ってるのかな??
パスタに混ぜて。。。
夏の始まりを感じます
我が家ではもうスイカ2玉完食しました。。。



バジルとイタリアンパセリが仲間入り**_b0310842_17392172.jpg




*梅シロップ*も順調です☆



一緒に買い物に行ってしまったために
僕たちも何か育てたいー!!!ってなって



バジルとイタリアンパセリが仲間入り**_b0310842_17393068.jpg




*オジギソウ*買わされましたー ><
これって結構大きくなったような。。。

草花も私たちも元気です**


by koma-moco | 2015-06-15 20:43 | ガーデン

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31