人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスク♪作りました&江ノ島さんぽ**



マスク♪作りました&江ノ島さんぽ**_b0310842_15361446.jpg




こんにちは♪


先日
久しぶりに鎌倉のスワニーさんへ行ってきました
わくわくする気持ちを抑えながら。。。
じっくりゆっくり布をみる楽しい時間 *^^*

そういえば。。。
給食のマスクがだいぶよれよれだったなーって
思い出して
ガーゼ生地を50cm購入しました
表がチェックで裏が水玉♪
かわいい生地がいっぱいありました


マスク♪作りました&江ノ島さんぽ**_b0310842_15360832.jpg




表面と裏面の生地を中表に合わせて縫って
ひっくり返してゴム通しの部分を縫うだけの
簡単マスクです♪

なのに。。。裏面の生地を
表面の生地と同じ大きさにカットしてしまったので
3cm幅くらいの端切れがいっぱいできてしまいました ><
もったいないので。。。



マスク♪作りました&江ノ島さんぽ**_b0310842_15360041.jpg




縫い合わせてコースターを作りました♪
ちょうど4人分
布みみとちくちくをプラスして
普段使いに丁度いいです


***


マスク♪作りました&江ノ島さんぽ**_b0310842_15354917.jpg


今日は曇り空の1日ですが
昨日は暑いくらいのいいお天気でした♪
久しぶりに家族でおさんぽ


マスク♪作りました&江ノ島さんぽ**_b0310842_15353029.jpg


富士山が見えました♪
山頂には雪が見えます


マスク♪作りました&江ノ島さんぽ**_b0310842_16014177.jpg


江の水のツリーはくらげツリーでした
灯りがついたらどんな風になるのかな?


マスク♪作りました&江ノ島さんぽ**_b0310842_15354369.jpg


暑いねーっていいながら
江ノ島を山頂までてくてく。。。
エスカーもあるけど
ちょこっとさんぽには歩いても丁度いい距離です



マスク♪作りました&江ノ島さんぽ**_b0310842_15352452.jpg



山頂を過ぎて少し下ってまた少し上ったところにある
*江ノ島亭*でだいたいいつもランチをします
しらすの水揚げがあったのか
ピキピキの新鮮生しらすがのっていました♪

その隣に*cafe Madu*がopenしていたり
パンケーキのcafeがopenしていたり
気になるお店が増えていました *^^*



マスク♪作りました&江ノ島さんぽ**_b0310842_15351590.jpg


帰りはちょっと楽をして
船で戻りました
ほんの5分ほどの乗船時間。。。
海風が気持ちがいい



マスク♪作りました&江ノ島さんぽ**_b0310842_15351031.jpg


子どもたちは
後ろ手で舵をとるおじさんに
*かっこいいーーー*
と尊敬のまなざし


海は広くて穏やかでとっても気持ちがよくて
たくさん充電してきました♪



***


先日はあたたかいコメント…
励ましのコメントをありがとうございました *^^*
皆さんのブログへもお邪魔して
とーーっても元気が出てきました♪
作る意欲もムクムク。。。^^
少しずつ作ったものをUPしていきたいと思いますので
今後もどうぞよろしくお願いします**



by koma-moco | 2015-11-22 16:38 | 手作り小物

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31