人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間入りした植物たちとゆーかりリース**

仲間入りした植物たちとゆーかりリース**_b0310842_16051192.jpg




こんばんは♪


↑↑のゆーかりリース。。。
以前...庭のゆーかりを刺繍糸でくくり丸くリース形にしたものです
そのときの記事はこちら→

見事かりっかりになって ^^
形もそのままをキープ♪
上手く丸くなってくれたことが嬉しいな(*^^*)
もっと小さく作ったらかわいいかも。。。
今度作ってみます




今日はものすごい強風・・・というか熱風!!!でしたが
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。。。
我が家は小さいソテツを入れていた植木鉢が倒れ
見事にぱっかんと割れてしまいました。。。><



仲間入りした植物たちとゆーかりリース**_b0310842_16032658.jpg




夏に子どもたちが植えて育てていた*おくら*
3本が無事に育ち全部で5~6本くらい
収穫できました
あぶらむしが大量発生していたけど
どこからかてんとう虫が飛んできてむしゃむしゃむしゃ。。。
*1匹だけどすごい食欲だねぇ*って
子どもたちと感心していました ^^
来年は果実系を育ててみたいけど。。。
まだ何にしようか...悩み中です



仲間入りした植物たちとゆーかりリース**_b0310842_16053674.jpg




そして最近仲間入りした*多肉植物*くん
名前は...わかりません!!!
色合いがかわいいなーって直感で選んでみました♪



仲間入りした植物たちとゆーかりリース**_b0310842_16035986.jpg




こちらは*ハートカズラ*
名まえのとおり...葉っぱがハートの形♪カワイイ
たらりと下に垂れて40cmくらいの長さです
この間お花も咲かせていました



仲間入りした植物たちとゆーかりリース**_b0310842_16040509.jpg




こちらは*BRAIN CACTUS*というサボテン
育てていくとしわが増えて
まるで脳○○のようになるらしい。。。
なぜか惹かれてしまって ^^;

そう最近惹かれているのは
多肉植物やサボテンやエアプランツ



仲間入りした植物たちとゆーかりリース**_b0310842_16041113.jpg




こちらの*ウスネオイデス*も
ずっと欲しいなーと思っていたのですが
なかなかお高くて
先日やっと鎌倉の*HMT*さんで納得のお値段に出会いました (*^^*)
たまーに霧吹きでしゅっしゅっとお世話しています

どれもこれも
そーんなに手間のかからないものばかり ^^;
これなら枯らさずに育てられるかな。。。


今エプロンを作っています♪
もうすぐ完成します**



by koma-moco | 2015-12-11 16:59 | 日々のこと

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31