人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働きもののエプロン** ~大人の日常服より~

働きもののエプロン** ~大人の日常服より~_b0310842_09412912.jpg



こんにちは♪


だいぶ前に日暮里へ行ったときに買ったリネンで
エプロンを作りました *^^*

中野ユカリさんの*大人の日常服*から。。。



働きもののエプロン** ~大人の日常服より~_b0310842_09412269.jpg





すっかりはまってしまって
こちらの本からは2作目です
生地も形もとっても気に入っています♪



働きもののエプロン** ~大人の日常服より~_b0310842_09410596.jpg




今回の*初めて*は。。。
布からバイアステープを作ったこと

45度に布をカットしてアイロンをして。。。
手間はかかるけれど
出来上がったエプロンを見ると
共布のバイアステープはやっぱり素敵~☆と思いました♪



働きもののエプロン** ~大人の日常服より~_b0310842_09411420.jpg




ちらり。。。
見返しの部分はお気に入りの黄色い布です
両方とも日暮里の*トマト*さんで購入しました *^^*


日暮里へ行ったとき
少し谷中銀座商店街にも立ち寄りました
いつもタイムリミットがあるので
ゆっくりとは見れないけれど
ささやかな楽しみです *^^*



働きもののエプロン** ~大人の日常服より~_b0310842_10110381.jpg




谷中銀座の入り口近くの*松野屋*さんで
B級品で売られていたこちらを発見!!!
地面に着くところが少しへこんでいるので。。。
とのことでお手ごろ価格に♪
気にならない場所なので嬉しいお買い物でした *^^*
このちりとりを持って
電車に乗ることがちょびっと恥ずかしかったけど。。。


あっもう10時過ぎちゃった!!!
*働きもののエプロン*を着て
紐をきゅっと締めて
今日もガンバロー *^^*



***


作りたいものを作りたいときに
作っている手作りの記録です
見に来てくださってありがとうございます**


次はスカートを作っています♪







by koma-moco | 2015-12-17 10:23 | 手作りのもの 布

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31