人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クチュリエのビーズ刺繍**

クチュリエのビーズ刺繍**_b0310842_20325155.jpg




こんばんは♪


ずっとずっと
ビーズ刺繍をしてみたいなぁ...と
思っていました


ちょっと自己流でやってみたりしたけど
ちゃんと作り方を勉強したいな。。。
そんなときに
クチュリエさんでビーズ刺繍の会があるのを発見♪
キットになっていれば
材料も揃ってるし!
作り方もわかるし!
と早速申し込んでみました *^^*


図案もかわいくて
出来上がりが楽しみだなー



クチュリエのビーズ刺繍**_b0310842_20324444.jpg




今ここまでできました♪
このチューリップ?はビーズが密集しているのでちょっと大変 
厚紙と一緒に刺しているのですが
折り返しの布のところはさらに厚くなって
なんとーーー!!!
針がポキッ ><ヒェ~
そんなに力が入ってたかしら ^^;

右側の緑のビーズがうねうねしているのは
玉止めが取れちゃって ><アワワ...

色々なハプニングもありつつ
楽しんでます♪



クチュリエのビーズ刺繍**_b0310842_20323758.jpg


 

付属の針が折れてしまったので
先日購入した広島針で再チャレンジ!!!
Made in Japan
さすがです
針を刺したときの感覚が全然違う♪
とってもスムーズなのです *^^*
さらに楽しくできそう


***


クチュリエのビーズ刺繍**_b0310842_20322043.jpg



今日ついに
ずっと気になっていたバスマットを
ヨーカドーさんで購入♪
珪藻土でできていて
お店の霧吹きでシュッとお水をかけても
すぐにさらっと乾いちゃう
なんといってもお洗濯しなくてもいいっていうのが嬉しいな *^^*
天日干しでOK!



クチュリエのビーズ刺繍**_b0310842_20322799.jpg



さっき子どもたちが使って
さらっとしていて気持ちいい~♪
と言っていたから
私も試すのが楽しみだな~ *^^*



by koma-moco | 2016-01-09 21:22 | 手作りのもの 刺繍

最近好きなもの。。布とビーズと刺繍 いろいろな組み合わせを楽しみながら作っていきたいです**


by &m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31